※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーティワン
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんで、離乳食は2回食。普通のミルクからフォローアップミルクに切り替えるタイミングについて悩んでいます。身長は高めで体重は平均以下。3回食は10ヶ月から考えています。参考になるアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月〜離乳食スタートし、今現在2回食でまもなく9ヶ月になります。

あと少しで普通のミルクがなくなるので、そのタイミングでフォローアップミルクにしようかと思っていたのですが、色々調べているとまだ切り替えるのは早いのかな?と悩んできました💦

3回食は10ヶ月になったらスタートしようと思っています!
離乳食も平均量をきちんと食べ、身長高め体重平均ちょっと下くらいです。

普通のミルクがいいかフォローアップがいいか、参考にさせて頂けたら嬉しいです😊

コメント

ぽこ

フォローアップは文字通り、フォローと言うだけで栄養が十分に取れるミルクとは違い、鉄分等が多いものなので、3回食できっちり食べるようになってからの方が良い気がします😅

たんたん

フォロミは3回食をしっかり食べれるようになって、ミルクから栄養を摂らなくてよくなってからの栄養補助です✨
なので9〜10ヶ月検診で先生に聞いてみたらいいと思います😊
身長体重の増え具合や離乳食をしっかり3回食べているのかなどで判断されると思います!