※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカ
お出かけ

乳児の飛行機についてです。7ヶ月男児、はじめて飛行機に乗って帰省しま…

乳児の飛行機についてです。
7ヶ月男児、はじめて飛行機に乗って帰省します。
東京広島間なので、1時間半ほどです。
行きは夫と一緒ですが帰りは子供と二人なので緊張します(>_<)

経験者さま、アドバイスください!!
なんでもいいです、私の不安や緊張を軽くしてください😭
ちなみに座席は前と後ろ、どちらがよかったでしょうか?
行きは前、帰りは後ろになります。

はぁあああ、怖い。
LCCですが(春秋航空)サービスなどはどうなのでしょう。
利用した方いらっしゃいましたらお話し聞かせてほしいです!

コメント

10ヶ月の時に子供と台湾旅行へ行きました^_^

私もLCC利用しましたが可もなく不可もなくって感じです^_^

ずっと抱っこ紐してましたがずーっと寝てました!

全然大丈夫だと思いますよー😊😊

• タカ

タカ

海外!すごいですね(>_<)
    息子も寝てくれるといいのですが…眠りが浅いものでおそらくすぐ起きてしまうかなと。
    そうなった場合、ケープをして授乳などは可能なのでしょうか?ミルクをあげる方がいいでしょうか?

• 1月31日
おかあ

7ヶ月くらいで1時間くらいかけて韓国に行きました!
そのときはお菓子を持って行って携帯にアンパンマンなどの動画をダウンロードしていきました!
寝る時間と被ってくれれば楽でしたよ!

座席は飛行機が着いてからすぐ降りれる前の方がよかったです!
後ろだと降りるまでに時間がかかってぐずりました💦

• タカ

タカ

海外がここにも!
    お菓子もアンパンマンもまだデビューしてないんですよね(>_<)
    なるほど、すぐに降りられる前がいいとは確かにその通りです。前と後ろ、どちらもメリットデメリットありますね。

• 1月31日
  • おかあ

おかあ

そうなんですね💦
    ちなみに4ヶ月で韓国デビューしたんですがその時は授乳時間を調整して飛行機が離陸するときくらいから授乳ケープつけて授乳してそのまま寝てもらいました!

• 1月31日
  • タカ

タカ

いま空港です!とりあえずここまでは大きなグズりもなく順調です!
    離陸時にケープをして授乳しても大丈夫そうですね!そうします(>_<)

• 1月31日
くー

私は、宮崎東京を3回乗っています✨うち、一往復半は1人で子供連れて乗りました✨
ミルクは客室乗務員さんが作ってくれますよー✨
あとは、私の場合は飛行機の中で寝ててくれたので助かりました✨結構、エンジン音が大きくてこども的には気持ちが良いみたいです!
起きている間は後ろの方が笑わせてくれていました!
もしものために、Huluでわんわんをダウンロードしていきましたが、使いませんでした✨
離陸から着陸まで子供がいるとびっくりするくらい早かったです‼️
全然励ませてませんが、、、頑張ってください‼️

• タカ

タカ

エンジン音、気に入ってくれるといいのですが😂車はあまり好きじゃないのか寝てくれないもので(>_<)
    スマホになにかいれておくのも手なんですね。教育テレビやアンパンマンなどはまだデビューしてないのでどうしたものか。一応なにかダウンロードしておこうと思います。

• 1月31日

私は座席の前後は特に気にしてなかったです💦
隣が空いてる通路側を選んでます!
耳抜き出来るように飲み物やお菓子、新しいおもちゃや絵本は用意してます!
絵本は貼って剥がせるシールの本が重宝しました🙌

2人連れて飛行機乗りましたがなんとかなりますよ😊
寝てくれるのが一番楽だと思うので、お昼寝の時間に合わせるのも良いと思います!

• タカ

タカ

たしかに隣が空いてるかどうかも重要ですね!
    新しいおもちゃ!たしかにそれいいですね!あー今日なにか買っておけばよかった!空港でなにか見繕おうかな。

• 1月31日
Ⓜ︎

なるべく搭乗前に疲れさせて離陸直前にミルク・授乳するのが一番いいと思います。もし時間のリズムがついているなら、その時間のチケットを買うのがベストですよ:)
座席は後方より一番後ろがいいと思います。前の座席だともしぐずった場合、周りの目が気になりますが後方だとトイレあたりのスペースであまりストレスなくあやせますよ。

• タカ

タカ

離陸時にケープをして授乳ってのはやはりよくないですかね?
    リズムはある程度ついてるのですが、おそらくはじめての場所ですし興奮して寝てくれないと思います😩
    後方のスペースってのが魅力的ですね。前もメリットあるけど、立ってあやせる後方がいいかもな……

• 1月31日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

実家が飛行機でしか行けないので長男が小さい頃から何度も乗っていますが、私もケープ使って授乳していましたよ〜
    やはりケープで、となると、後ろの席がいいかと思います:)

• 1月31日
  • タカ

タカ

そうですよね、前だと出入りも多いですしざわざわしますもんね。
    とりあえずここまでは順調です。
    これから飛行機乗ります。
    緊張します(>_<)

• 1月31日

前の方がサラリーマンが多く、人気なので隣に人が来る可能性が高いです。
後ろは割と子連れが多いです🤔
おやつとおもちゃと、最後の手段iPadで動画でいつも乗り切っています。
7ヶ月くらいの頃だと寝ていることが多かった気がします✨

• タカ

タカ

ですよね、サラリーマンいそうです😩
    おもちゃ用意しておきます!
    寝てくれることを祈ります😩

• 1月31日
たまこ

先日、子どもと2人で飛行機に乗りました。不安しかありませんでしたが、寝るように時間を合わせて、搭乗直前にミルクをあげたら寝てくれました!
他の方が書いているように耳抜きのためにお茶と、お菓子も用意しました♩
席は、子どもと2人なら後ろの方が安心かもです!
子連れ沢山いました!
JALとスカイマークと乗りましたが、JALの方が席が広いので楽でした!
頑張ってくださいねー!

• タカ

タカ

おおお、9ヶ月で飛行機!先輩!
    登場直前のミルク、私もやってみます!
    ミルクを作っておいて、離陸とともにミルクあげるのも手ですよね。ケープをして授乳とかもありでしょうか?基本、おっぱいなもので…。

• 1月31日
  • たまこ

たまこ

私も搭乗した時は7ヶ月くらいでしたよ!
    私は完ミだったので、帰りは離陸とともにミルクあげたのですが。
    飛行機会社にケープ授乳可能か確認してみてもいいかもですね!
    でも、隣の席が男性とかだと少し嫌ですよね(;o;)
    飛行機の中で泣いたらどうしようと思いましたが、泣いてる子ども沢山いました!笑
    子どもは泣くのが仕事なので気にしなくて大丈夫です!

• 2月1日
  • タカ

タカ

離陸とともにミルクをあげようとしたのに、なかなか飛ばずでその前にミルクを飲み干してしまい、ケープをして授乳しました(笑)
    なんとかグズらず行きは終えられました!
    あとは帰りですね😂帰りは一人なのでより緊張します😭がんばります!

• 2月1日
  • たまこ

たまこ

大丈夫だったんですね!良かったです😌帰りドキドキですね。
    でも、帰りもきっと大丈夫です!

• 2月1日