※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
妊娠・出産

計画分娩で入院が先に決まっていれば、すぐ預けられるので、2人目以降の経験を聞きたいです。

計画分娩は基本的に出来るものですか?
いつ来るのか分からないおしるしや破水や陣痛ですが、
上の子が居てそれが心配なのですが、
(基本みんなそうなのですが💦)
母に子供をお願いしたくて、計画分娩で
入院が先に決まっていれば確実にすぐ
預けられるのでその方法もいいなと思い、
2人目以降で計画分娩された方はどんな感じでしたか?

コメント

みぃ

産院が計画分娩実施してたらできますよ!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    やってない病院もあるのですね💦
    確認します!

    • 1月30日
  • みぃ

    みぃ

    あります!うちの産院はなかったです!

    • 1月30日
deleted user

うちのクリニックは計画分娩出来る、との事だったので第2子出産時は計画分娩しました。
周りのクリニックは実施してないところが多く、計画分娩したいなら私がお産したクリニック、あくまで自然分娩希望なら上の子も一緒に泊まれるクリニック、どっちかって感じでした💡

  • レモン🍋

    レモン🍋

    実施してないところが多いんですね😭でも上の子も一緒に泊まれるクリニック両方揃ってるのはいいですね!!

    • 1月30日
きぃ

私は2人目が、計画分娩でした。

切迫で、頸管も短く子宮口が開いていました。
病院まで車で30分かかるから、もし陣痛来たら病院まで間に合わないだろうって事で38週で計画誘発分娩してもいいよ!って言われたのでお願いしました😊
促進剤使ってすぐに陣痛来て産まれました!

  • きぃ

    きぃ

    墜落産を防ぐための計画分娩だと同意書には書いてあったので、私が産んだ病院では、それなりの理由がないとできないのかなーと思います。

    • 1月30日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    確かに病院まで30分かかると間に合わないし大変なことになりますよね😨
    上の子の預け先しか理由にないとやっぱり基本的には難しそうですね😭

    • 1月30日