※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま塩おにぎり
子育て・グッズ

岡山市北区の大元学区の地区にお住いの方へ、支援センターはどこに行かれましたか?保育園にも支援センター的なものがあるでしょうか?

岡山市北区の大元学区の地区にお住いの方、
支援センターなどは何処に行かれましたか?
保育園でも支援センター的なものがあるのでしょうか?

コメント

enmt*f115

大元学区ではないですが、隣の鹿田学区に住んでます!車があればいろんなふれあい児童館行きやすいですよ~。私は北ふれあいセンター以外に行ってます。北は駐車場が満車で停めれないときがあると聞いていってません(笑)週に1回、製作したり、運動あそびしたりの時間があるので曜日が被ってるときは楽しそうな企画の所に連れてってます😌
あと島田?のなかよし保育園の支援センターにはよく行きます!保育士さんも常駐されてるから話もできるしいいですよ~!
鹿田幼稚園建て替えの為に鹿田子育て広場が大元幼稚園でやってるから学区内だし歩ける範囲だとここがいいかもですね~たくさんおもちゃもあるし園庭の一部で遊べる時間もあるからお子さんの年齢でも十分楽しめると思います🌱
長文失礼しました🙇

• ごま塩おにぎり

ごま塩おにぎり

コメントありがとうございます。
    鹿田の支援センターが大元幼稚園でされているのですね。
    色んな所にいきたいのですが、保育園等も実はやってた…みたいなのがあるので。そう言う情報はやはりネットで調べられていますか??
    鹿田の支援センター等はグループが出来ちゃってたりしますか??
    親子共々人見知りなのでどんな雰囲気なのかな!?覚悟して参戦しようと思っています(笑)
    丁寧に教えくださりありがとうございます(*^。^*)

• 1月31日
  • enmt*f115

enmt*f115

こそだてぽけっとでいつも情報収集してますよ~!保育園だと支援センター以外のとこでも園庭解放してるとこもあると思います💡でも園庭解放はほんとに解放!って感じだからみんな自由に園庭で遊ぶって感じじゃないかなと*行事とかイベントごとは支援センターとか親子クラブみたいな方がしっかりやってくれてると思います!
    鹿田の子育て広場はグループって感じはそんなにないですね~。わたしも最初はひとりだったけど何回か行ってると顔見知りの人が増えてきてって感じだし、スタッフの方もたくさんおられるから話しかけてくれたりするから全然大丈夫だと思います👍3月は春休みだから行くなら2月ですよ!笑

• 1月31日
  • ごま塩おにぎり

ごま塩おにぎり

色々情報本当にありがとうございます。この春から引越しで大元学区に住みます。不安いっぱいですが私も子供も有意義に過ごしたいので支援センターや親子クラブにも是非参加しようと思っています(*^。^*)
    emt*f115さんからの内容の濃い情報を頂き何かワクワク楽しみになってきました♪̊̈♪̆̈皆さん最初の1歩は緊張しますよねー私も頑張ります(👍 ̄▽ ̄)👍
    有難うございます!

• 1月31日
  • ひろママ

ひろママ

emt*f115さん

• 1月31日
ねこっこ

私も支援センター行きたいと思ってたのですが人見知りで勇気が出ないのと子供がまだ4ヶ月なので行っても楽しめないのかなと思い行けずじまいです😢
島田のなかよし保育園気になってました🙋‍♀️!はっきり覚えてませんが保健師さんが大元地区のなかよしクラブ人気って言ってたような気がします💡
答えになってなくてすみません🙇‍♀️
私も気になっていたのでコメントしちゃいました💦

• ごま塩おにぎり

ごま塩おにぎり

コメントありがとうございます。
    私は4月に大元学区に引っ越します。
    お友達が出来るか?!今からワクワクドキドキです(笑)
    こちらも親子共々人見知りです。
    もし良かったら春から最初の1歩を一緒に支援センターに遊びに行けるといいですよね✌
    4ヶ月お子さんはちゃんと寝てくれてますか??ゆゆさんは睡眠時間とれてますか?寒いしインフルとか気になってなかなか外出もままならない時期ですよね!

• 1月31日
  • ねこっこ

ねこっこ

私は1年前くらいに鹿田学区へ引っ越してきました!(土地勘がない為恐らく鹿田学区だと思います😅)
    ドキドキソワソワしますよね😌💦
    ぜひ一緒に支援センターデビューしたいです🎵
    うちの子は割と寝てくれてる方だと思います💡一緒にお昼寝したり緩く子育て中です🙂今の時期は外出するの怖いですね😱

• 1月31日
  • ごま塩おにぎり

ごま塩おにぎり

おはようございます☀
    よく寝てくれていい子ちゃんですね。
    うちは、添い乳のせいか夜中も何度も起きる子で昔の記憶がありません(笑)ゆゆさんとぜひ一緒に参加出来ると嬉しいです。ここでは連絡とか取れないので、またこの日行くよーって日に連結取れるといいなぁ(*^。^*)

• 2月1日
  • ねこっこ

ねこっこ

こんばんは🙂
    よく寝てくれる日とご機嫌斜めの日の差が激しいですが…😂
    何度も起きちゃってたんですね💦それは寝不足になりそう😢
    ほんと一緒に参加できるといいですね🎵

• 2月1日
  • ごま塩おにぎり

ごま塩おにぎり

お久しぶりです(*^。^*)
    お元気してますか??
    大元に引越しきてまだまだ慣れない毎日を送っています💦
    何処かで遊んだりできると良いですね♪̊̈♪̆̈

• 5月7日
  • ねこっこ

ねこっこ

こんにちは(^^)お久しぶりです✨
    引っ越してこられたんですね🙂💡新しい場所は慣れるのに時間かかりますよね💦疲れてませんか😣?
    ほんと遊べるといいですね😌🎵

• 5月8日
  • ごま塩おにぎり

ごま塩おにぎり

こんにちは☀ありがとうございます。ぼちぼちやっています♪̊̈♪̆車生活に慣れてしまってましたが…ママチャリが必要かなーと思ってます。ゆゆさんは自転車購入されてますか??

• 5月8日
  • ねこっこ

ねこっこ

街中だと自転車のほうが使い勝手が良いかもですね💡
    私が車の運転下手っていうのもあるんですけどね😓
    自転車持ってはいるんですけどほぼ歩きで行動しています😌💦

• 5月9日
  • ごま塩おにぎり

ごま塩おにぎり

こんにちは。ママリを開かずでなかなかお返事出来てなくて本当にごめんなさい。私もほとんど徒歩です。息子を連れての歩きは時間予測か不可能なので(寄り道が多くて前に進まない)
    自転車購前向きに検討中です!!
    支援センター行かれてみましたか??

• 5月15日
  • ねこっこ

ねこっこ

こんにちは🙂
    歩くようになったら予定通りにはいかないですよね💦うちはまだ抱っこ紐なので私の思い通りに動けます笑
    まだ行けてないんです😓どこに行こうか考えてて前に進めずです😢
    ごま塩おにぎりさんはどこか行かれましたか😌?

• 5月16日
  • ごま塩おにぎり

ごま塩おにぎり

こんにちは☀
    私も1回だけど鹿田子育て支援に行ってきたよ(*^。^*)
    新年度になって初回だったからか凄い人数集まってたよ♪̊̈♪̆̈息子も私も少しびっくりしました💦
    うちの子は、イオンとか行ってもすぐに帰るとか言ってしまうから何か2人でどうやって過ごそうといつも頭を抱えています。

• 5月17日
  • ねこっこ

ねこっこ

こんばんは🙂
    行かれたんですね✨どんな雰囲気でしたか?自分から話しかけることができずああいう所が苦手でなかなか行く勇気が出ず…😓
    ありゃ💦イオンではダメなんですね😱息子さんが興味持てるところがあればいいですね😊💡
    私はよくイオンふらふらしています💡自分の暇つぶしに行ってるだけですけど😂

• 5月17日
  • ごま塩おにぎり

ごま塩おにぎり

こんにちは☀今日も凄い風だったね🌀
    鹿田の支援センターは初回に行ったからかすごい人でした💦
    私も自分から話かけるのとか苦手で… だからすごく緊張して疲れて帰って来ましたよ。
    もし、ゆゆさんさえ良かったら何処かの公園とかイオンとかで遊びませんか??子供の年齢も違うから嫌だったりしたら全然気にせず断ってね(*^。^*)やっぱりこう言うのは抵抗あったりするのは当たり前だから。

• 5月19日
  • ねこっこ

ねこっこ

こんばんは🙂毎日風強いですよね😰
    やっぱり年度始まりは人多いんですね💦多いと余計に疲れそう💧
    いいですよー🙂💡イオンだと行きやすいです!
    ただここで待ち合わせとかってできない感じですよね😰?

• 5月20日
ごま塩おにぎり

本当にゆゆさんさへ良ければぜひ、一緒遊びたいよね♪̊̈♪̆̈
ここは連絡交換出来ないんだね💦
普段はイオンに行かれてる率が高いかな??

ねこっこ

文が途中になったので消しちゃいました😓

ぜひお話したいですね🙂
不特定多数が見てるから連絡先交換は危険ですよね😱💦
ほぼイオン行ってます🤣ほかに行くところないし近いので散歩がてらイオンの中歩いてます✨

• ごま塩おにぎり

ごま塩おにぎり

こんにちは☀今日はすごく暑いね💦
    イオンの遊べる所で遊んだりしたことあるかな??
    これから暑くなるから外遊びも難しくなるよねー(>_<)

• 5月25日
  • ねこっこ

ねこっこ

こんにちは🙂暑かったですね😓
    4階のとこですよね😌⁉︎気になるけどまだ行ったことないんです😣1歳未満の子でも楽しめそうな感じですか😌?
    ちなみに今日もイオン行ってきました🤣!
    これだけ暑いと熱中症とか不安ですよね😱💦

• 5月25日
  • ごま塩おにぎり

ごま塩おにぎり

こんばんは☆
    イオンの4階の所は実は私も遊んだ事はなくて…ハイハイのお子さま位からは楽しめるかもね♪̊̈♪̆̈
    しかも、1歳までは無料みたいだよ✌
    そうだよねー今日もサッカーの体験に参加してきたけど…暑くて親のこちらが疲れました💦

• 5月25日
  • ねこっこ

ねこっこ

こんにちは🙂
    無料なんですね✨いい情報ありがとうございます😊いつもイオン行ってもフラフラしてるだけなので今度行ってみようかな🤔
    サッカーですか💡それは暑そうですね😱日焼けも気になるし…💦

• 5月26日
  • ごま塩おにぎり

ごま塩おにぎり

おはようございます。
    うん、すごく疲れたよ💦年長さん位のお子さんが2人参加しててそのお母さん達は初めてなのに自然と仲良くなってた( ´ •̥  ̫ •̥ ` )私は、どうも上手く行かない(笑)
    ゆゆさんはママ友できましたか??
    幼稚園に通いだしたら自然と出来ると思っているので無理して作るものじゃないし…
    でも、引っ越しで何か孤立感もあるし
    ぁーごめんなさい。愚痴ってしまいました。
    イオン、無料だからぜひ行ってみてね✋

• 5月27日
  • ねこっこ

ねこっこ

こんにちは🙂
    自然と仲良くなれる人ってすごいですよね😣!尊敬します!そういう人たちにコツ聞きたいくらいです😓
    私もなかなかできないです💦市の子育て相談に行ってるんですがなかなか話しかけられず…💧
    どんどん愚痴ってください😌!

• 5月27日