※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoiiro
その他の疑問

マイホームの郵便受けについて教えてください。現在、私の実家を建て替…

マイホームの郵便受けについて教えてください。

現在、私の実家を建て替え中で来月、完成の予定です。

それに伴い、ローンの手続きの関係で、今のアパートの住所から実家の住所へ変更を今月終わりから来月頭にと、話がありました。

変更をしたことにより、実家へ届く郵便物の対策をどうしようかと考えています。

ハウスメーカーの担当者に聞いたところ、ダンボールで仮の郵便受けを付くって置いていると聞きましたが…
そんなのでいいのでしょうか?

多分届く郵便物は、市から送られる子供に関するものだと思っています。

それと実家の家族の郵便物ですが、仮住まいのアパートへ転送をしている状況です。

コメント

まめちゃんママ

ハウスメーカーさんは仮ポスト設置してくれないんですか?
うちは、ハウスメーカーと外構が別だったからか、外構の方が仮ポスト設置してくれました♡

手間ですが、いろいろ住所変更かけたあとに、期間限定で転送手続きするとゆうのはダメですか?

• aoiiro

aoiiro

地元のハウスメーカーなのめ設置してくれず、自分たちでと話でした。
    全国区のハウスメーカーさんだと用意してくれたりと、また対応が違うんでしょうかね。

期間転送も考えましたが、アパートと実家の間の距離が近いこともあり、やめてしまいました。

• 2月7日