※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきお★
産婦人科・小児科

福井市で里帰り出産を考えています。愛育病院とホーカベクリニックで迷っています。他にオススメの病院があれば教えてください。

福井市で里帰り出産する予定です。愛育病院とホーカベクリニックで迷っています。実姉は昨年ホーカベで出産しましたが、費用が高いと言います。愛育病院はホーカベより遠いのですが評判が良く、迷っています。本当は小林産婦人科が1番よかったのですが、先生がご高齢で最近はあまり分娩されてないと聞いたので…
福井市で出産された方、どちらがオススメですか。他にオススメのところがあれば教えていただきたいです。

コメント

カズんママ

1人目は愛育病院で出産しました。 費用は個室代が➕αでかかりましたが…看護師さんも皆さん親切でしたし、ケーキバイキングありましたょ(笑)今、あるか分からないですが…2人目は医大で出産予定です! 県内、医大が一番安いとか〜 本多レディースはアロママッサージとかあるみたぃでぃぃと聞きましたょ〜!

• まきお★

まきお★

愛育病院ですか!やはり人気なんですよね!費用はとんでもなく高くなければオーバーしてもいいと思っています(^^)
    医大や県立は設備環境面で安心ですよね。ありがとうございます!
    本多レディースは従姉妹が利用していましたが、途中で大きな病院に移るよう言われたそうです。

• 2月7日
とやまま

私も福井で里帰り出産予定です!
私は小林さんにお願いしようと思ってたのですが
今は出産をしてないというのはどういうことですか?
不安になったのでコメントさせていただきました(>_<)
愛育病院は人気ですよね!!その分早く連絡しないと
受け入れてくれにいみたいです(>_<)

• まきお★

まきお★

小林さんは出産もしてるけど、先生がご高齢のため最近は出産で選ぶ人が少ないそうです。私は前々から無痛分娩希望だったので、技術も定評のある小林さんがよかったのですが。母親や友達からその話を聞いて泣く泣く候補から外しました…

• 2月7日

私は12月に県立病院で出産しました。初めての出産でしかも里帰りです!
私も最初は愛育と迷いましたが、結局、県立病院で出産しました。
理由は、愛育は里帰り出産希望だと、妊娠初期段階で分娩予約をしておかないと入れてもらえない~的な事を知り合いから聞いたのと、出産で万が一何かあった時、愛育では対処できない場合、最終的には県立病院に搬送されると聞いたからです。

1人目だったので、他と比べる事はできませんが、個室も綺麗だし満足しています。ただ、ホーカベなどの個人病院のようなママに至れり尽くせりなサービスは一切ありません(笑)
ご飯も質素です。ディナーもエステなどもありません。私は初めての出産で不安もあったので、医療設備が整っている県立を選びました。
愛育でもよほどの事がない限りは大丈夫だと思いますが☆ミ

でも2人目がもしできたら次はサービス面が良いところもいいかなって少し思ってます(笑)

ちなみに、県立病院へは妊娠6ヶ月で初診して、そこからは全く行かずに、里帰りした32週から検診で通い始めました!

まきお★

友達も県立で産み、よかったと言っていました!せっかくなのでサービスが充実しているところがいいかなーと今は思っています。
愛育は大きいから他に搬送されることはないのかと思っていました(´・_・`)違うのですね!ありがとうございました。