※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

免許の更新で証明写真を撮る際、6ヶ月の息子がいて悩んでいます。無人の写真機で撮る予定ですが、息子と一緒だと難しい状況。旦那に子供を預けて行くか、21時近くに行くか悩んでいます。

免許の更新で証明写真を取らないといけないのですが、
6ヶ月の息子がいて、どうやって写真撮ろうかと悩み中です💧
ちなみに、無人の?どこにでもあるような証明写真で撮ろうと思っています!
抱っこしてると息子も写真写っちゃうし、ベビーカーに乗せて外で待たせていてもカーテンを開けて取らないといけないし周りから丸見えで恥ずかしいし💧
旦那が帰ってきたら息子を託して自分だけ行くか。。。
そうすると21時近くになってしまって
皆さんだったらどうしますか??

コメント

フェリシティ

横抱きはどうですか?🤔

  • みわ

    みわ

    なるほど🤣笑
    思いつきもしませんでした😅

    • 1月30日
まっきー

迷惑だったかもしれないですが、私は免許センターの方に写真撮る時だけ抱っこしてもらってました!
一応行く前に電話して確認したので、嫌な顔されずにあずかってくれましたよ🙌

  • みわ

    みわ

    そうなんですね!私二俣行かないで地元の警察署でやるので自前に撮っておかないといけないんです💧

    • 1月30日
いっくんmama

アプリで証明写真取れるやつありますよ!
そのアプリで白い壁のところに立って自撮りか旦那様に撮ってもらって、あとはコンビニのコピー機で印刷するだけなので何十円かで済むし、何度も撮り直しも出来るので便利ですよ🙆‍♀️✨

  • みわ

    みわ

    そうなんですか?!知らなかった( ̄◇ ̄;)
    それでやろうと思います!

    あ、コピーってことは紙で出てくるのですか?あの硬い紙じゃなくていいんてすか?

    • 1月30日
  • いっくんmama

    いっくんmama


    写真プリント?で出てくるので、大丈夫ですよ🙆‍♀️❣️

    • 1月30日
ちっち

身分証明書を作るのに証明写真撮りましたが、主人が休みの日に子どもを主人に託して撮りました😎

  • みわ

    みわ

    そっちの方が楽ですよね😅

    • 1月30日
たんたん

お家でスマホで撮ってコンビニ印刷するのはどうでしょうか?

  • みわ

    みわ

    印刷するってことは紙で出てくるんですよね😅大丈夫なのでしょうか?

    • 1月30日
  • たんたん

    たんたん

    写真用の厚紙で出て来ます。
    下の方が言ってるように私も警察署で撮りました。一度電話して確認してみた方が良いと思います。

    • 1月30日
  • みわ

    みわ

    確認します!ありがとうございます!

    • 1月31日
地中海𓀤

私は免許更新の際に警察署で撮ってもらえましたよ🤔
必ず持参なんですかね⁇
そうだとしたら夜行くか横抱きにして撮るしかないですね🤔

  • みわ

    みわ

    え、そうなんですか??ハガキが来てそれには撮って持ってくるって書いてあったのでそうなのかと😅

    • 1月30日
deleted user

私も警察署で更新でしたが、その場で撮りました😌

警察署なら近くにベビーカー置いて撮影できますが…

自分でボタン押すタイプだと横抱きも厳しそうなので、夜行くしかないですね😭

  • みわ

    みわ

    その場でそれるのですね😅
    確認してみます😅

    • 1月30日