※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
妊娠・出産

出産前に必要なものとして、チャイルドシートや入院用品、赤ちゃんの肌着などがあります。購入を迷っているブランケットやバウンサーも考えておくと良いでしょう。出産後にはベビーカーや抱っこ紐が必要です。ベビーベッドはレンタル予定です。肌着は3〜4着ずつ用意すると良いでしょう。

出産前に購入した方がいいもの、他にもあれば教えていただきたいです😊😊またこれは不要だったというものもあればご意見いただきたいです!
買うタイミングについてもアドバイスあればお願いします!

(現在購入を考えているもの)
チャイルドシート
入院用品(前びらきパジャマ、産褥ショーツ)
赤ちゃん肌着(短肌着、コンビ肌着、ドレスオール)
退院着
ベビー布団
オムニウッティ
ベビーバス(折りたたみ式のソフトタブバス)
ガーゼ
授乳クッション
おくるみ(ガーゼ)

(購入するか迷っているもの)
ブランケット
バウンサー

(出産後に購入予定)
ベビーカー
抱っこ紐

(レンタル予定)
ベビーベッド

肌着は四月頭に出産予定ですが、短肌着、コンビ肌着とドレスオール3〜4着ずつで大丈夫でしょうか?💦

コメント

ゆき

爪切りとかですかね?!
意外にすぐ伸びます💦
あとはボディソープや子ども服の洗剤ですかね?!

• Hanaco

Hanaco

お返事ありがとうございます😊
    爪意外と早く伸びるんですね!
    水通しにも必要なので洗剤とボディーソープも購入します!😊✨✨

• 2月2日
みけねこ・ω・ミ🎀

ベビーカーか抱っこ紐は1ヶ月検診で使うなら買っておいてもいいと思います♪

肌着は足りなければすぐ買えるので大丈夫ですよ♪

• Hanaco

Hanaco

1ヶ月検診、どうやって行くかまで考えてなかったです😹
    一人で連れて行くことになると思うので購入を検討したいと思いますー✨😊

• 2月2日
おうちゃんママ

チャイルドシートは、産まれてからの購入ですと、大きい物ですしバタバタすると思うので、購入していいと思います。

入院用品は、その病院で配布されるセットにもよりますが、産褥ショーツはないと厳しいと思います。自然分娩でも 裂けたり、切開されて縫うことあるので… 生理用パンツだと不便です。

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

乳児はゆるゆるウンチで、オムツから漏れて肌着が汚れて交換することもあるので、3〜4枚あると安心かと思います。
    サイズ50〜60はあっという間に着れなくなってしまうので、ドレスオールは3枚でもいいかもしれません(*^^*)

初めてのご出産で、色々心配になると思いますが、無事元気な赤ちゃんが産まれますように(*'▽'*)

• 1月30日
  • Hanaco

Hanaco

チャイルドシートは事前に購入した方がいいですよね!!
    産褥ショーツも入院準備リストにあったので買いたいと思います!
    オムツから漏れて肌着が汚れることもあるんですね!!
    色々詳しく教えていただき助かります✨✨

• 2月2日
双子ママ

哺乳瓶を一本くらいは用意してた方がいいかなと思います!あと、綿棒とベビーオイルもあった方がいいです😊

• Hanaco

Hanaco

哺乳瓶、綿棒、ベビーオイルも購入を検討したいと思います😊✨
    どんなものがいいかリサーチしてみます!!

• 2月2日
おもち

上記の物に爪切り、ボディーソープですかね!服は足りなかったら後から足したらいいかなと思うので、最初は4着あればいいかなと🌟
出産時、ペットボトルに付けるストローはかなり役に立ちました✨
8ヶ月後半から9ヶ月には揃えていました☺️
娘はバウンサーで寝てくれるタイプの子ではなくいらなかったなと思ったんですが、今離乳食食べるときに使っているのであってもいいかなと思います😌

• Hanaco

Hanaco

産院からもボディーソープ言われていたのに忘れていました😂
    ペットボトルにつけるストロー役立ちそうですね!入院準備リストに足しておきます✨
    バウンサーは食事の時にも使えるんですね!!見に行ってみたいと思います😊✨

• 2月2日
ママリ

ベビーバスは1回しか使いませんでした♨️
腰が痛くなって洗いにくいし、洗面所にお湯張って…で事足りましたよ🤚
洗面所ならお手入れも簡単だし、なにより折りたたみじゃなかったのでとっても邪魔でした😂
4月上旬生まれです😆

• Hanaco

Hanaco

洗面所で事足りたんですね!
    買っても1ヶ月しか使わないですもんね🤔⭐️
    買うとしても折りたたみじゃないと場所取ってしまいますよね😹😹

• 2月2日
Hanaco

回答いただいた皆様ありがとうございます!
お返事遅くなりすみません💦💦
アドバイスいただいたことを参考にそろそろお店に見に行ったり、少しずつ揃えていきます😊😊✨