※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

帝王切開で出産後、生理が2ヶ月遅れています。避妊をしていたが陰性でした。妊娠している可能性はありますか?不安で心配しています。

上の子が2歳。下の子がもうすぐ6ヶ月です。
帝王切開で出産しました。
産後2ヶ月で生理が再開し、今月未だに生理がありません。
3人目は考えていなかったので営みは今月は2回で排卵予定日からそれぞれずらして避妊をして行いました。
生理予定日から丁度1週間の月曜日に検査もしましたが陰性でした。

妊娠している可能性はあるのでしょうか?

正直な気持ち不安で仕方がありません。
帝王切開だったので最低半年はあけるように言われていたのに、もし妊娠してたらどうしようとばかり考えてしまいます。
3人育児も不安だし周りにどう思われるのかなど考えてしまいます。
もしこれで妊娠していたらもう怖くて今後夫婦の営みはとてもじゃないけどする気になれなさそうです....

誹謗中傷は控えていただけるとありがたいです。

コメント

ゆゆ

それは心配ですね。。。
最後の性交渉から3週間後にもう一度検査薬をされてみてはいかがですか?

• ^_^

^_^

はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    生理が遅れるのが妊娠以外で初めてで...
    産後は遅れることもあると聞いたので正直そうだといいなと思ってしまっています。
    そうですね。3週間後にもう一度してみようかと思います。
    でもそれまでが不安でもし妊娠してたらとばかり考えてしまいます....

• 1月30日
のの

生理がまだ、安定してないだけじゃないですかね?🤔
生理予定日から1週間経って陽性がでなかったのであれば妊娠してる可能性は低い気がします🙂

• ^_^

^_^

はじめまして。コメントありがとうございます。
    2人を妊娠した際は生理予定日から3日でどちらもくっきり陽性がでたので今回は陰性でホッとしたのですが、検査薬が陰性でも妊娠してる可能性があるとネットでみて不安になってます。

妊娠しないように避妊方法も自分たちなりには気をつけたはずなのに、まさか?、、、という気持ちです。

• 1月30日
はな

帝王切開の後だと不安になりますよね💦

私は、産後の生理安定するまで、5ヶ月ぐらいかかりましたよ💡
妊娠前は、生理遅れたこと1回しかなかったです💡

念のため、上の方と同じで、性交渉から3週間後ぐらいに、もう1度 検査薬はした方が良いと思います😊

まろ

妊娠してる可能性は無いとはいえませんが、もし妊娠してたってくよくよしてられませんね😊✨

周りにどう思われるかなんて気にしなくていいですよ!むしろ、なんですぐ妊娠したらアレコレ言う人いるんですかね?
帝王切開だから、ほんとは気をつけたほうがいいのはわかりますが(私も1人目、二人目帝王切開です✨)、妊娠してしまったらもうどう安全に妊娠生活を送って産むか!これしかないですよ✨

赤ちゃんがきてくれたことは嬉しいことですよ😊✨

とりあえず、もう少し待ってみましょう😄✨