※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
子育て・グッズ

3、4ヶ月の赤ちゃんと過ごす日中の様子について教えてください。お昼寝は30分ほどで、家事以外は一緒にテレビを見たりしています。

3、4ヶ月くらいのお子さんがいる方、日中赤ちゃんはどのように過ごしてますか?
うちは最近寝かせるとすぐ泣くので、家事する時以外はほぼ私の膝の上で一緒にテレビみたりしてます^^;
お昼寝は1回30分くらいがいいところです^^;

コメント

kura♪

うちの子も最近寝る時間が減りました(⌒-⌒; )

膝の上に座らせてテレビ見てること私もよくあります^_^
お昼寝も1時間とかです。
家にいて寝かせると泣くので1時間くらい散歩に出かけてます。
するとかならず良く寝ます!

• にこたん

にこたん

お散歩いいですね🎵
    うちも行きたいのですが、寒い地域で雪降ったりするのでなかなか出れず😓
    お外だと寝てくれて助かりますよね😊

• 2月7日
にこ

うつ伏せが好きなので午前中も午後もうつ伏せにさせたり体を動かしたりジムで遊ばせたりして疲れさせてます!笑
遊ばせるようになってからは疲れて眠くなるのか指を吸い始めて嘘泣きみたいな泣き声をあげます٩(●˙▿˙●)۶そしたらおっぱいをあげるとわりとすぐ寝てくれるようになりました(๑•ω•๑)/"
3ヶ月の時はお昼寝が短くてこんなに寝ないの初めてだ!と思ってましたが4ヶ月入ったらお昼寝がまた長くなってきました。寝ると長くて3時間とか寝てます٩(●˙▿˙●)۶

• にこたん

にこたん

うちもうつ伏せは嫌いじゃないみたいなので、うつ伏せで遊ばせる時間増やしてみます🎵
    三時間はすごいですね!
    うちの子は生まれたときからあまり寝ない子でした😅

• 2月7日
ままり

私も雪国ですが外に出かけるとよく寝てくれるので車ででかけて寝せています。

2時間くらいは寝てくれるのでその間に家事を終わらせています😄

あと最近メリージムを買ったのでそこに寝かしておくと一人遊びで1時間くらいは遊んでくれるようになりました。

• にこたん

にこたん

ドライブ最強ですよね😁
    私も運転はできるのですが、田舎なので行くところがなくて😣
    ジムいいですね❤️
    メリーでご機嫌のときはあったのですが、最近はあんまりです😂

• 2月7日