※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ♡
妊娠・出産

昨日の健診で風疹の抗体値が高いと言われ、再度検査しました。不安ですが、同じ経験の方いますか?

昨日の健診で前回の血液検査の結果を伝えられたのですが、風疹の抗体値が高いと言われました。
小さい頃風疹はしていますが、あまり関係ないという事で、昨日再度血液検査をしました。
結果は来週まで分からないそうですが、すごく不安です。
同じような経験をして出産された方はいますか?

コメント

風疹の抗体ありませんでしたが、無事感染せず元気でとても健康な子を産むことでできました!今2人目妊娠中です(*^^*)産後注射打ってないので抗体はありません(^_^;)

• ラテ♡

ラテ♡

もっと事前に調べておけば心配もなかったのかなぁと今更ながらに思います。

• 2月7日

退会ユーザー

抗体値が高いを低いと読み間違えておりました(>_<)回答になっておらずすみませんでした(>_<)もともと抗体値が高いだけだといいですね(>_<)

• 2月7日
  • ラテ♡

ラテ♡

いえいえ大丈夫です。
    もともとの抗体値が高いだけと本当ねがいたいです(●´⌓`●)

• 2月7日
ににす

まだ出産はしてませんが、私も風疹の抗体が16で弱かったです。
でも、抗体が弱いだけで、現在かかってるわけではないので、大丈夫じゃないでしょうか?
私の場合は人混みは避けるように言われてるので、どこに行くにもマスクして出かけてます!

• ラテ♡

ラテ♡

マスクは大事ですね、初期の頃あまりしていなかったので今になって反省してます。

• 2月7日
じゃありぃ

風疹の抗体値が人の10倍以上あります‼
妊娠中に風疹にかかると嫌なので、妊活する半年前に予防接種をうちました✨
妊活して半年後に妊娠したので、予防接種から1年後に妊娠したことになります🎵
産院の先生にそのことをつたえたら、予防接種で人よりも免疫がついたんだね~と言われました💪
息子も今のところ元気に成長していますよ👶

• ラテ♡

ラテ♡

私の場合、予防接種をしておらず、抗体値が高いという事で、妊娠初期に風疹にかかっていた可能性があると言われました。
    ただ、思い出しても思い当たることはなく…
    風疹でないとよいのですが。
    ありがとうございます。

• 2月7日
めるまい

私も同じく血液検査で抗体値が高いから再検査しました。中学生の時にばっちり風疹にかかった覚えがあり、おかしいなと思いましたが、検査の結果昔風疹にかかると抗体値が高くなるため、万が一妊娠後にかかっていないかを判断するために再検査したと言われました。同じような理由での再検査だといいですね。

• ラテ♡

ラテ♡

そうなんですね!もともともってる抗体値が高いという事であればいいのですが…。

• 2月7日
さぁやんママ

私も初期の時に風疹の抗体で引っかかりましたが、大きな問題では無いので様子見ながら行きましょうと言われました。
計画妊娠では無かったので細かい所までは気が回ってませんでした(>_<)
でも、逆に余り色々神経質にならない様にしてます(#^.^#)

• ラテ♡

ラテ♡

確かに…すごく神経質になりすぎているので、私も神経質になり過ぎないようにしようと思います、ありがとうございます。

• 2月7日
kana0614

現在同じく風疹抗体再検査中です。私の場合、予防接種してないのに下の子の時より上がっていたので何故⁈って感じで…
でも250以上だと心配だけど、そんなでもないから多分大丈夫って言われてます。抗体価いくらくらいだったんですか?

• ラテ♡

ラテ♡

そうなんですね、私の場合は256です。
    心配です(;д;)

• 2月7日
  • kana0614

kana0614

そうなんですか…それは心配ですね( ; ; )
    今は祈るしかないです!風疹にかかっても100%子供に支障がでる訳でもないです!無事に元気なお子さんが生まれてくることをお祈りしています(>人<;)

• 2月7日
  • ラテ♡

ラテ♡

あまり考えすぎても良くないみたいなので、来週の検査結果までは考えすぎずにいたいと思います。
    ありがとうございます>_<

• 2月7日