※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

20万円程度のブランドバッグを出産祝いに考えています。子供が成長し荷物が増えるなら大きくてシンプルなバッグがいいでしょうか?それとも、デザイン性のある斜め掛け可能なバッグと安めのマザーズバッグを2つ持つ方がいいでしょうか?

自分への出産祝いとしてブランドもののバッグ(20万くらい)を買おうと思っています。
子供が成長するにつれ、荷物が増えバッグが大きくなると思うので、セリーヌなどで大きくてシンプルなバッグを買った方が良いでしょうか?
それとも、デザイン性があり斜め掛けできるものを買って、マザーズバッグは安めのものを買い2つ持ち歩くスタイルの方が良いでしょうか?

コメント

私の場合ですが子供が大きくなるにつれて荷物は少なく、バッグは小さくなってます。オムツの持ち歩く枚数が減ったり、着替えを持ち歩かなくなったり。なので子供の荷物のことを考えて20万払うよりどうせそれだけお金出すなら普通に自分が欲しいバッグにすると思います。

• こなつ

こなつ

とても参考になりました!ありがとうございます。ちなみに、何歳くらいになったら荷物小さくなりますかね?

• 1月30日
4匹のこっこちゃん

上の方同様、オムツ取れたら、ぐっと荷物減りますよ☺️
むしろ、二人目なんて、最低限の荷物とオムツとおやつと水筒くらいで、一人目のとき、わたしは一体なにをあんなに持ってたの?状態です😅

欲しいバックでいいと思います!
高いバック買うなら、子供関係なしに使えるやつがほしいです☺️

• こなつ

こなつ

ありがとうございます!確かに欲しいバッグ買った方が良いですね!!参考になりました!

• 1月30日
☺︎

マザーズバッグは安いものがいいと思います。公園などいったら汚れますし、高いバッグでそんなのこどもいたらいちいち気にしてられないです😅
ブランド買うなら自分のオシャレ用がいいかなと思います!

• こなつ

こなつ

確かに公園で汚れたら嫌ですー!ありがとうございます!

• 1月30日
sooooooo

あたしは2つ持ち歩いてます💜
そんなに高くないですが、ショルダーバッグ、マザーズバッグとして使ってるトートバッグ両方ともセシルマクビーを使ってます🧡✨
ブランド物だと長持ちしますし、持ってて気分が良くなりますよね❤️🎶