※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

布団で旦那と寝ているけど赤ちゃんの寝かせ場所に悩んでいます。クーハンやファルスカを使っている方いますか?

現在、2人がギリギリ?くらいの布団で旦那と一緒に寝ているのですが、産後赤ちゃんを寝かせる場所を迷い中です。ベビーベッド要らないよ!って周りから言われ、どうせ添い寝になるから布団も要らない!と言われたのですが、私達の布団の幅では足りません。みなさんならどうされますか?クーハンなどがいいかな?って思ったんですけど、母に良くないと言われてしまい😅クーハンやファルスカをメインで寝かせてる方いらっしゃいませんか?

コメント

ゆんび

我が家ではセミダブの布団に私たちが寝てその横にベビー布団ひいて寝てます٩( ᐛ )( ᐖ )۶

• みちゃん

みちゃん

ベビー布団の下は、スノコなど引いてますか?😳
    旦那の実家暮らしなのですが、布団の直引きはだめだよ!ってこの間言われてしまって💧

• 1月30日
  • ゆんび

ゆんび

そのままひいてます!
    朝起きたら洗濯物干しスタンドに掛けてます( °꒫° )

• 1月30日
  • みちゃん

みちゃん

ありがとうございます!😳
    直引きダメってことはどうしたらいいのでしょうか?😂すのこが少し高さあるので怖いです😂

• 1月30日
  • ゆんび

ゆんび

なんで直引きだめなんですかね?😭
    あ、あと起きてリビングに連れてきた時の寝る場所のためにクーハン買いましたがナンバーワンレベルでいらなかったです・・・笑

• 1月30日
  • みちゃん

みちゃん

ダニがって言ってた気します😂
    ナンバーワンレベルでいらないんですね?!😂クーハンやめようと思います😂

• 1月30日
  • ゆんび

ゆんび

それは毎朝ちゃんと床からあげてもだめなんですかね・・・

ほんとに使える期間短いですし、なによりオムツ替えとか面倒くさかったです😓

• 1月30日
  • みちゃん

みちゃん

ダメらしいです😅
    そしたらもう何に寝かせればいいのって感じで困ってます(笑)

なるほどです!初産なので何も分からず私の中ではクーハン良さそう🥰って感じでした😂

• 1月30日
  • ゆんび

ゆんび

大人はベットなんですか??

わたしもクーハン良さそう!と思って購入したのですが、、買うならクーハンよりバウンサーの方がよかったなぁと今後悔してます😂

• 1月30日
  • みちゃん

みちゃん

セミダブル?の布団です😭
    もちろん、すのこ引いてます🤣

ファルスカも似たようなものですかね?😭

• 1月30日
スポンジ

赤ちゃん用の小さいお布団買ったらどうですか?
ベッドはなくても良いけどお布団はあった方が良いと思いますよ😊
添い寝するって言ってもずっと一緒に寝るのも肩凝ったり体疲れたりで休まらないですから😂
クーハンはすぐにサイズアウトするしずっと寝かせるには赤ちゃんにも良くないです💦

ちなみにうちは大きいサイズのベビーベッド用のお布団買って(120サイズ)まだまだ余裕で使えますが、義実家にある小さいサイズのベビーベット用だと既にギリギリって感じです。
買うなら大きなサイズがオススメです。

• みちゃん

みちゃん

旦那のお義母さんに布団の直引きはだめだよ!ってこの間言われてしまって💧すのこなどが少し高さがあるので怖いのですが、どうしたらいいでしょうか?!😭

• 1月30日
  • スポンジ

スポンジ

畳のお部屋なら直引きでも良いと思いますが、フローリングでしょうか?
    フローリングなら西川の「からっと寝」っていう調湿シートがめっちゃ有能ですよ!

すのこは寝返りするまでは大丈夫だけどそれ以降は何か柵になるもので覆わないと事故になりかねません💦怖いです。

• 1月30日
  • みちゃん

みちゃん

フローリングです!
    調湿シート初めて聞きました!😳調べてみます!
    やっぱりすのこ怖いですよね😱

• 1月30日
ACY

わたしもシングルに旦那とワンコと寝ています。

もうすぐダブル以上のベッドを買うので今はまだベビーベッドをレンタルしています。

2人がギリギリならベビーベッドは必須だと思います。
それかベッドを買い換えるかです。

それに赤ちゃんと寝るのは案外気を使って休まらないので、お母さんの為にもベビーベッドある方がいいかと思います。

ただレンタルで十分だと思いますよ!

ただ、赤ちゃんが添い寝でしか寝てくれない場合もあるので、布団を別にひいてお母さんと赤ちゃんだけで寝るなどの対応でもいいかもです。

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます😭
    考えてみたら、やっぱりベビーベッド必要な気がしてきます😭
    添い寝でしか寝てくれないのは困りますよね、、、😭
    私と赤ちゃん用の布団を買うという選択肢がなかったです!😳😳😳
    検討してみます!

• 1月30日