※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママさん
子育て・グッズ

新米ママがミルクを拒否する悩みです。桶谷式マッサージ後に拒否が強くなりました。関係があるでしょうか?同じ経験の方いますか?

3ヶ月と2日の新米ママです。
最近、ミルクを拒否します。
今まで、混合でほぼミルクよりでした。
昨日は、無理やり2回程飲みましたが、今日は、まだ飲んでくれません。(泣いて拒否します)

因みに、1週間前に桶谷式のマッサージしてもらいました。
次の日辺りから、強く拒否します。
何か関係あるのでしょうか?
同じような経験された方いますか?

コメント

rin&koto&chihaママ

母乳マッサージするとふわふわのおっぱいになるのでほ乳瓶の固い乳首が嫌になってしまったのではないでしょうか?ほ乳瓶とおっぱいの違いがわかったんだと思います。うちの息子も娘もほ乳瓶拒否で完母になりました(´・ω・`)逆に乳頭混乱して母乳を飲んでくれなくなる子もいるのでまだおっぱいを選んでくれてよかったと思いますよ**頻回授乳になって大変かもしれませんが今からでも吸わせただけ母乳出るようになりますので嫌じゃなければ母乳で頑張ってみてもいいかもしれません。

• 初心者ママさん

初心者ママさん

ありがとうございます。
    お子さんも、哺乳瓶拒否された経験があるんですね。

今後、完母に出来ればしたいなぁと思っていたので、頻回授乳、大変ですが、頑張ってみます!

• 2月7日
  • rin&koto&chihaママ

ミルクより腹持ち悪いので夜とかも結構寝なかったりすることもあるかもしれませんが気長に頑張ってください☆**今からでも母乳量は増えると思います♡体験済みなので(*゚ロ゚)うちでわかることがあれば相談のりますよ(*´∀`)

• 2月7日
  • 初心者ママさん

初心者ママさん

ご丁寧にありがとうございます!
    確かに、ミルクを飲まない日の夜は前より起きますね...

気長に頑張ってみます(^o^)/
    また、相談にのってくださいね〜♫

• 2月7日
  • rin&koto&chihaママ

うちの娘も夜は2、3時間おきです(。・ω・。)焦らずのんびり頑張りましょう♥

• 2月7日
  • 初心者ママさん

初心者ママさん

心が軽くなりました(´-`).。oO(ありがとうございます!
    頑張ります!!

• 2月7日