※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ファッション・コスメ

ジェルネイル詳しい方いらっしゃいますか?(セルフではなく、お店でして…

ジェルネイル詳しい方いらっしゃいますか?(セルフではなく、お店でしてもらおうと思ってます)
ジェルネイルについて本当に無知なので、馬鹿な質問をしているかもしれませんが良かったら回答お願いします😫🙏

私は以前1度だけお店でジェルネイルをしてもらったことがあるのですが、オフしたあと爪がめちゃくちゃ薄くなってしまい、爪を立てる動作(缶を開けたり、爪を立ててシャンプーしたり)が一切できなくなった思い出があります😩💦横から見た時の爪の丸みも全然なくなり、爪が何かに当たる度にふよふよしてすごく気持ち悪くて、ボロボロになりました😭爪を削る処置をされたので、ある程度痛むのは仕方ないかと思いますがみなさんこんな風になるものなんでしょうか…??

爪を削る処置(サイディング?というのですかね?)をしないジェルだとオフしてもそこまで痛まないものですか??😱
やっぱりジェルネイルは可愛いのでもう一度またしたいなぁと思っているんですが爪がボロボロになったことを思い出すととてもできません…

どなたか教えてください🙏💦

コメント

R

お店を変えるといいとおもいます😅

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    やはりそうなのですね😱初めてのことで、これが普通なんだろうなと思い込んでました(笑)

• 1月30日
  • R

R

爪は何層にもなってるけど
    削らないようにするみたいです!
    担当のネイリストさんが言ってました!

• 1月30日
keke

ネイリストです!

一度の施術で爪がペラペラになるのは担当のネイリストが新人なのか下手なのか...
もしもう一度ネイルサロンでネイルをしようとお考えなのであればパラジェルを取り扱っているお店がベストだと思います!
もし次にまた付け替えでネイルされる場合は、担当のネイリストにベースを一層残した状態で施術をお願いした方がいいです!
ベースを一層残す事によって完全にオフしなくてもいいので自爪を痛ませず施術する事が出来るので長くネイルを楽しめると思います✨💅🏾

• ままりん

ままりん

プロの方からコメント頂けるとは嬉しいです!( ToT )💓
    やっぱり、普通ではないことだったんですね😂新人さんには見えなかったので下手だったのでしょうか…笑
    パラジェルというものをここで知ったので次はそれに挑戦してみたいです!そして、ベースを1層残すということができるんですね😳✨そんな方法があるとは!できればまた付け替えたいなと思うのでそのようにお願いしてみます🥺💓

• 1月30日
さ

オフはお店でして貰いましたか😊?

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます☺️
    お店でしてもらいました!ちなみにオフの時も削られました😫💦

• 1月30日
三児のmama (26)

そんな風になったことは一度もないです.°(ಗдಗ。)°.

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!初めてだったので、こういうもんなんだろうなと思い込んでました😱笑

• 1月30日
ちゃん

さすがに1回でそこまで薄くなることは…ですが 元の爪が薄い方だとただオフしただけだとそうなるのかな...
基本定期的にしかしていなかったので困ったことは無いですが 最後ネイルをお休みする時もオフしてトップジェルぐらいは塗って強化しておかないとボロボロで生活出来ないです😢

• ままりん

ままりん

自分的には爪が弱いとか思ったことはないんですが、ボロボロになりました😭
    でもやっぱり、何回かしたあとだとボロボロになるんですね。私はもしまたジェルをするとしても定期的にはしないと思うので、困らないといいんですが😫💦

• 1月30日
🕊

削らないで出来るパラジェルをやってくれるお店がありますよ😌
オフで爪が薄くなりすぎるのは削り過ぎな気がします😅💦
人を変えてもらうかお店を変えたほうがよさそうです!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます⭐️
    パラジェルというものがあるんですね!💓←無知ですみません笑
    やっぱり人やお店を変えることで改善される問題なんですね!初めてのことだったのでこれが普通なのかと思ってましたが、こんなに薄くなるのにみんなよくジェルするなー…と疑問に思って😂笑

• 1月30日
おしず

最初の店はそうでした(T ^ T)
元々薄いのに自爪こどがっつり削られて…
高いからってことで変えたらあれ?やってくれた人がひどかった?ってぐらい薄くはならなかったです‼︎
一度変えて見ては??

• ままりん

ままりん

私のとこは逆にすごく安くて😂笑
    だから適当なのかな~と今では思います、、笑
    次はお店変えてみます!🥰

• 1月30日
ぴあぴ

お店変えると全然ちがいますよ!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます☻
    ほんとですか😫安さに惹かれて選んだ店だったので(笑)、次は変えてみます😫✨

• 1月30日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

安さもですが(笑)リピーターが多いところがいいですよ☆悪い口コミをみるといいですよ!

• 1月30日
  • ままりん

ままりん

ほんとですね!😂安さだけじゃだめですね😂😂
    良さげなとこさがしてみます💕

• 1月30日
麗

正直、そのネイリストが下手なんだと思います。
ジェルでサンディングはしますが、極力自爪に負担をかけないようにだしオフしてボロボロというのはオフの時も自爪削っちゃってるんだと思うので、違う所に行くのをお勧めします

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます💓
    初めてのことだったのでこれが普通なのかと思っていましたが、担当が下手だったんだなと思うようになりました😓笑
    違うところ調べて行ってみます( •̀ᴗ•́ )و

• 2月1日