※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

新潟県長岡市のこども園について詳細を知りたいです。見学や説明会は予約が必要ですか?太陽、長峰周辺に興味があります。

新潟県長岡市のこども園に詳しい方教えてください。
こども園の見学や施設説明会などは決まった時期にあるのでしょうか?それとも各自で予約してから行くのでしょうか😰?
太陽、長峰らへんに入れたいのですが何をして良いのか全くわかりません。

コメント

POKO

この4月での入園なので、全然詳しくないのですが……
どちらも見学に行きました☺︎

私は申込み時期の少し前に電話をしたので、他の方も見学される方が多い時期だったので、両園とも何名かまとめての見学を勧められました!
太陽さんは予定が合わなかったのですが、個別で対応してくださり園と日程が合う日に行きましたよ〜!
長峰さんは時間で区切られているようで私のグループが見学終わったあと次の方々が待っているような感じでした!

どちらも電話で事前に確認した際に詳しく教えてくれました☺️

• まりな

まりな

ありがとうございます!
    申し込みの時期の前ということは秋くらいですか?やっぱり自分達で電話して見学するんですね😃
    なんだか全然わからなくて、見学すらしてない方もいるのかなー?って思いました😅
    もっと分かりやすくしてほしいですよね。

• 1月30日
♥

子供を太陽幼稚園に入れてます!

長男の時に全くわからず見学もしないでとりあえず電話して書類など貰う日程を教えてもらいその日に書類もらって帰りました(笑)

次男は一通り分かるので見学しないで書類もらって終わりです!

• まりな

まりな

コメントありがとうございます!太陽幼稚園家から近くて一番入れたいんです😁
    書類をもらう日や提出する日は行列など出来てましたか??
    長岡市でも人気の幼稚園だと朝早くから行列できるそうで怖いです😱
    はじめてだと何も分からないですよね!😓

• 1月30日
  • ♥

全然行列もなにもなくもらって提出でした!
    長峰は一昨年くらいまで早朝からみたいな話を聞いたことあります😰大変ですよね💭

• 1月30日
  • まりな

まりな

ありがとうございます!
    太陽幼稚園って人気みたいなので長峰みたいに並ぶのかなと思ってました!
    長峰もやり方変えたみたいですね!
    とても参考になります☺️ありがとうございます!

• 1月30日
  • ♥

他の幼稚園が分からないのでなんとも言えませんが私は太陽幼稚園すきです!先生もいい人ばかりです(若めの先生が多いです)!

一度電話か散歩がてら幼稚園まで行って見学の話ししてみるといいと思いますよ★
    ちなみに2時30分〜3時の間であればお帰りの時間なのでピンポンとか押さずに外に先生が立っているのでその先生に話しかければいろいろ教えてくれると思います🙋🏼‍♀️🌈

• 1月30日