※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
子育て・グッズ

コップ飲みの練習で、エジソンのワオベビーとワオカップで迷っています。使い勝手を教えてください。

コップ飲みの練習をさせたいのですが、
エジソンのワオベビーかワオカップで迷ってます(•﹏•٥)
ワオカップの方がお手入れが簡単そうだけど、ワオベビーは持ち手があるから持ちやすいのかな?等々…

使ったことのある方がいらしたら、使い勝手を教えていただきたいです(๑•ᴗ•๑)

コメント

azu66

うちはどちらも使ってないですが、やはりコップ飲みが課題で…(^^;;

いろんな口コミを見て、100均でおちょこを買ってきました!

かなり、いいです♡嫌がってた娘が、すすんで両手で持って、飲もうとしてくれます!試行錯誤しながら、まだこぼしますが、2日目にしてかなーりうまくなりました!

100均ですし、良かったら試してみてください♪

• sho

sho

おちょこですか!
    うちは100均で子供用のプラスチックのマグカップを買って何回かやってみたのですが、全然ダメで…💦

ワオカップとかは倒してもこぼれないのがいいなと思って気になっていて(^^;)

ありがとうございました⭐

• 2月7日
  • azu66

azu66

うちも子ども用のプラスチックのマグカップは全然ダメでした。笑

でもおちょこくらいの浅さと大きさがいいみたいです。

ワオカップに決められたんですね。お互い頑張りましょうー

• 2月7日
  • sho

sho

今度おちょこも試してみようと思います!
    こぼしてもちょっとだし、被害も少なさそうですよね( *´艸`)
    ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 2月7日

ワオカップ使ってました(*^^*)
1歳なる前から使ってましたが上手に持って飲んでましたよ^_^
こぼれたりしないのでかなり重宝しました(*^^*)

小さい凹凸が多くて、スポンジで洗う程度じゃ黒ずみができます…
結構な頻度で歯ブラシを使ってこすってました(ーдー;)

• sho

sho

ワオカップ使われてたんですね!
    小さい凹凸が気になりますが(•﹏•٥)、ワオカップにしてみようかなと思いました!

• 2月7日
natsu♡

私はとりあえず2つ持ち手があるコップを選びました(ˊ˘ˋ*)

• sho

sho

2つ持ち手があるマグもあるんですが、全然うまく飲めなくて💦
    ワオシリーズのは倒してもこぼれないらしいし、吸うようにして飲めるらしいので段階的にはいい練習になるかなーと…(^^;)

• 2月7日
メロンパンママ

使ったことないコメントですみません(^-^;小さめの普通のグラスです。とって付のものは、握りしめたまま腕を下ろしてこぼすし、取り上げようとすると意地でも離さなかったので。
洗いやすいですよ。

• sho

sho

子供用のマグで練習させようとしたことがありますが、確かに取っ手を離さなくなりますよね💦

普通のグラスはまだちょっとハードルが高いので(^^;)、少しずつ頑張ってみます!

• 2月7日