※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

胎教にオススメな絵本を教えてください。お腹の読み聞かせに向きそうな絵本を探しています。

胎教にオススメな絵本を教えてください。
もうすぐ安定期で、
その頃には耳が聞こえるようになってくると聞いて、絵本を買おうと思いました。

主人はお腹に話しかけてくれるのですが、
私はつわりがひどくて最近まで赤ちゃんの成長に安心するばかりで、
赤ちゃんのことを考えてあげられないまま今になってしまいました。
そして、いきなりお腹に話しかけると言っても、
おはようとおやすみくらいしか何を話して良いか分からず…
恥ずかしさも少しあり…笑

我が子はすでに愛おしいですが、
子供への愛情を育んだり、コミュニケーションを取りたいと思っているのでまずは絵本の読み聞かせで沢山声を聞かせたいと思います。

本屋に行っても
多分赤ちゃんに見せて読む絵本が多いので
小さい赤ちゃん向けは胎教には向かないのかな?とか考えていたりします。

お腹の読み聞かせにも向きそうな絵本を教えてください。

コメント

こったんママ

妊娠中は絵本を読み聞かせるより
お腹を撫でてあげたり、
話しかけてあげてました☆*°

Pocky

胎教向けではないですが、私は普通の絵本読んでました!はらぺこあおむしとかノンタンとか産まれたら読んであげたいって思ったものを✨その方が産まれた後も使えますし😊
そのせいかわかりませんが娘は絵本大好きでこの前は23冊一気に読んだし、お風呂場まで絵本持って追いかけてきたりします笑
参考になるかわかりませんが、私は特に胎教向けとは気にしませんでした!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    はらぺこあおむしやノンタンは昔からの定番絵本ですね❗️
    参考にさせていただきます✨

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

普通の子供向けの絵本を買って読んでました😊お腹の中にいるころから、読んであげてるからなのか、今では夜寝る前の読み聞かせの絵本は必ずその本を持ってきて読んでと言われます✨

  • いっちゃん

    いっちゃん

    確かに胎教向けの絵本っていって売り出してる絵本はないですもんね😅

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですょね!胎教用とかないですもんね(笑)😂音楽とかもクラシックがいいとか聞きましたけど、私は自分の好きなディズニー音楽聞いてました✨そのおかげなのか、音楽もその音楽歌ってあげると気持ち良さそうに寝たりしてましたょ😊♥️

    • 1月30日
みちゅmama

私は絵本ではないんですがディズニーが好きなのでDVDをよく見てました!
後々子供が大きくなった時見れるし英語の
勉強にもなるかなあと(笑)
作中の曲を口ずさんだり胎動があったら楽しいねや面白いねーって話しかけてました😊❤

  • いっちゃん

    いっちゃん

    なるほど✨
    なんで話しかけて良いか分かりませんでしたが、
    そうやって自分の感想を伝えてあげたりっていうも良い言葉がけになりそうですね❗️
    参考になりました✨

    • 1月30日