※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
子育て・グッズ

幼稚園Aは徒歩2分、お弁当、アットホーム。園Bは車で10分、給食、大きな園舎。どちらがいいか悩んでいます。プレを併願するか、子どもの幸せを考えています。

幼稚園についてアドバイスください!
今二つの園で迷っています。

A→家から徒歩2分
毎日お弁当
一学年60人、アットホームな感じ。家族経営。
木工や造形など多め。
園バスがないので近隣の子ばかり。
評判はいい。

B→家から車で10分弱(道は狭い)園バスあるもルートか
ら離れている為送迎要。自転車買えば15分くらい。
毎日給食
一学年90人、とても大きい園舎と園庭25mプールあり
プレに行っても本入園は落ちる可能性あり。
かなりしっかりした教育方針の人気園

AとBで悩んでいます。皆様ならどちらにしますか?
両園ともまもなくプレの申し込みがあるのですが、Bはプレから親子面接があり…。併願してプレに行こうかとも思いましたが、お金もかかるし未就学児にそこまでしなくてもいいかなぁなんて思いもあります。

私的には近さを取るか給食を取るか…が最大の争点なのですが実際皆さんがお子さんの幼稚園を決められたポイントは何でしょうか?それでよかったと思いますか?

プレを併願すると一つはいずれやめる事となり、通ううちに息子が楽しんでいたら可哀想かなぁとも思って…。併願して通ってた方いますか?

ちなみに小学校前には転勤で引越す可能性もあり、小学校の事まではあまり考えていません。幼稚園なんてどこも同じかなぁと思っていましたが見学に行くとそれぞれで悩んでいます💦

コメント

あみみ

幼稚園の決めては給食があったことと、延長・長期休みのお預かりが無料だったことです😅

• ak

ak

コメントありがとうございます!
    やはり給食は魅力的ですよね🤔✨息子は偏食ですが一時保育などで皆で給食を食べる時はちゃんと食べるらしく…なので余計に給食に惹かれます☺️

• 1月30日
  • あみみ

あみみ

給食はバランスも考えてくれてあるし、偏食くんなら完食してくれたら嬉しいですよね😊

• 1月30日