※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_k.
子育て・グッズ

ミルクを足して授乳しているが、赤ちゃんは直母を嫌がり、母乳もあまり出ない状況。病院で母乳量は0。毎回60mlのミルクを与えているが、これから母乳が出るか不安。

生後7日目で授乳の際泣いたら直母して、ミルクを足してますが、ベビちゃん直母をかなり嫌がり、またあまり母乳もでてません。病院では母測で0でした。ミルクは毎回60足して、4時間おき飲ましてますが、これから母乳出るようになるでしょうか?

コメント

ポコ

はじめまして(^^)

私は乳首に吸い付いてくれず、搾乳で10位しか1回にとれませんでした。
結局1ヶ月で断念してしまいましたが、今となれば根気よく続けてたら良かったなと後悔しています⤵︎
助産師さんには続けていたら出るようになるからって言われましたよ!

• a_k.

a_k.

なかなか吸い付ける形でないので、マッサージしながら、搾乳もしたらいいですかね(⌒-⌒; )

• 2月7日
minakogab

はじめまして(^ ^)
私もはじめは0でした!
ほんまにでるんかなーと思ってたけど、諦めず赤ちゃんに吸ってもらってたら3ヶ月になって完母になりましたよ!!
赤ちゃんに吸ってもらうことが一番刺激になります!しんどい時はミルクでも全然大丈夫やし、無理のない時は頑張って母乳吸わせるよーにすることが一番ですよ!!

• a_k.

a_k.

毎回ミルク足してるんですけど、足さないで頑張ることも必要ですかね?

• 2月7日
  • minakogab

minakogab

母乳外来ってゆーのにはじめ行っててそこで自分の母乳がどれくらいでてるのか確認してもらってましたよ!それでおっけいでたらちょっとずつミルクなしでやってみるのもありだと思います!!
    ただはじめは頻繁母乳になると思います!

• 2月7日
  • a_k.

a_k.

そうなんですね!行ってる病院母乳外来とか助産師外来ないので、悩みます(⌒-⌒; )

• 2月8日