※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
その他の疑問

北海道で土屋ホームさんでマイホームを建てた方、もしよろしければ良か…

北海道で土屋ホームさんでマイホームを建てた方、もしよろしければ良かった点、悪かった点を教えていただきたいです😊

ネットで検索するとどのメーカーさんも悪い点しかあがっていなかったので、ぜひママリで女性目線の意見聞きたいです☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

コメント

優愛

昔、とある住宅メーカーで働いてましたが、結構どこも悪い点が多いかもですね💦

かな

たてましたよー!
一条や地方の工務店も見ましたが、今あるかな?土屋ホームのSシリーズだったけな??
それで建てました!
知り合いがそのシリーズで建てると、会社的な売上ほとんどないんだよねーって話をしてて、標準装備のレベルが高かったです!

40パターンくらいの間取りから選んで、私はそれにバルコニーとシューズクロークを着けました!

担当してくれた方がみなさんとても優しい人で、後悔したことはなかったですよー!
ま、間取りや細かいところは、次あるならこうしたいな…とかはありますが!!

まだ住んで一年建ってませんが、不都合はありませんよー\(^^)/

じゃすベビー

6年前に土屋ホームで家を建てましたが、後悔しかないです。。。

玄関のドアを開けるだけで、家中バキバキ音がしてします。寝かしつけてた子供がビクッと起きたり、お友達が遊びにきたら今のなんの音?と驚かれるレベルです。

入居当初から土屋ホームには何度も相談してますが、気密が高いからなるのはしょうがないとしか言ってもらえずまともにとりあってくれません。

家の相談ダイヤルみたいなところに相談しましたが、気密が高いからといって家がバキバキなるのは聞いたことがないと言われました。
ホント弁護士雇って訴えてやろうかとおもってます。

そのほかにも引き渡しの時に、石膏ボードのかすが床に落ちたままだったり、コーキングが雑だったり、クローゼットの棚に業者さんの手形?の跡が黒く残ってたりと本当にありえないことがありすぎました。
色々な面で土屋の対応はあり得ないものが多かったので、私は周りの友達に土屋ホームで建てるのだけはやめた方がいいよと言っています。

お金があるなら今すぐにでも違うハウスメーカーで建て替えたいです笑

• marimo

marimo

ちなみに北海道のどことか聞いても大丈夫ですか?😥
    ちょっと不安になりました…

• 2月1日
  • marimo

marimo

わたしも札幌です😰!
    ちょっと主人と相談してみますね…

• 2月1日