※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
産婦人科・小児科

札幌マタニティウィメンズホスピタルでの出産経験者に質問です。手出しの金額や手ぶら出産の際の飲み物について教えてください。

*札幌マタニティウィメンズホスピタルで
出産された方に質問です🙏
・グレードアップなし
・布団貸出なし
・初産
手出しどれぐらいでしたか?
手出し10万と見込んでいるのですが
ちらほらみるのだとそんなにいくのかな?と
思ってしまって😅💦

*手ぶら出産の中にコップがあったのですが
入り口のところにあるように マンゴー酢やお水が
置いてあるのですか?それとも自販機で
飲み物を買ってコップにうつしてのむための
ものですか?💦



コメント

♡

アップグレードなし、初産で
13万くらいでした😅
陣痛が長引いて入院日数が2日おおいです

下に置いてあるようなものではないですが、
水とお茶が飲めます!

  • だいふく

    だいふく

    コメントありがとうございます😊
    長引くとやはり10万行くんですね...😣💦調べていて長引いた方は
    そんな感じでした😅

    お水とお茶があるんですね💗
    ありがとうございます✨

    • 1月30日
  • ♡

    私も10万で用意してて、お会計でご祝儀袋開けました…😂
    出産はなにがあるかわからないのでおおめに用意したほうがいいです😣

    たしか、氷とお湯もあって夜中にカップ麺とか食べれますよ☺️

    • 1月30日
  • だいふく

    だいふく

    やはり10万と考えていますよね...😂
    我が子に 長引かないでねと話しかけます😌笑

    新生児室前の自販機にカップ麺が
    あったのをすごく覚えています!!
    氷あるのは凄く嬉しいです💗

    • 1月30日
  • ♡

    他の方へのコメントを見ました!

    13万の内訳は詳しくわからないんですけど、
    陣痛が長引いた他にフライング入院してます😂
    あと産後の回復が悪くて入院中に薬の処方、退院の際にも1ヶ月分の薬を貰ってました
    他には風疹の予防接種くらいですかね・・・
    値段が高い心当たりはこれくらいしか無いです😂

    • 2月1日
  • だいふく

    だいふく

    コメントありがとうございます!

    ある程度家で耐えようかなとは
    思ってました!
    わたしも風疹抗体ないので
    打ってもらう予定です...😣
    産後の状態も出産もなんとも言えないので10万以上かかると思っていたいと思います💪

    • 2月1日
なぁ

紙に初産58万と書いてました🙌
なので16万くらいかと😅

  • だいふく

    だいふく

    2月に出産なので、料金が上がる前で
    出産説明されているので...💦

    • 1月30日
  • なぁ

    なぁ

    すみませんでした。

    • 1月30日
  • だいふく

    だいふく

    いえいえ💦
    3月?4月?以降58万円になりますと
    書いていて正直驚きました💦

    • 1月30日
ゆん

私はかなり伸びてしまったのですが、友人の話曰く13~15万は見といた方が良いと言われました笑

手ぶら出産でのコップは部屋で食事する際に使用しますよ~॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
あと産後は骨盤がガタガタで歩くのも困難なので産んだ後は骨盤ベルトをして行動されることをオススメ致します!!

  • だいふく

    だいふく

    13-15は初めて聞きました😣💦
    ゆんさんは 札マタですか??

    コップは昼食夕食時の部屋食で
    使うのですね💡✨
    骨盤ベルト持っていきたいと
    思います💪

    • 1月30日
  • ゆん

    ゆん

    私は初マタです!
    入院中に薬を追加で処方されたりすると意外とはみ出たりするんですよね( ˊᵕˋ ;)💦

    部屋食は陣痛室に居る時と産んだその日の確か2回食分(朝夜or昼夜等)に使うのですー!それ以外は自分で好きに使っていい感じです!
    次の日からは自分でレストランに行って食べるんですよー(p*`・ω・´*)q
    骨盤ベルトないと本当に辛いです……(´・ω・`)

    • 1月30日
  • だいふく

    だいふく

    札幌マタニティウィメンズホスピタルで検索すると 、
    手出し10万とでてきたり
    初産だけど2.3万ですとでてきたり
    この違いはグレードアップや
    薬、布団の貸し出しの有無?!と
    思ったり何が何だかわからなくなっちゃって😂💦
    札幌マタニティは確か
    土日祝深夜料金加算はないはずなので
    何が違うのかな...と思ってしまいました😭

    家が近いので主人がとまることや
    食事をとることもなく、
    グレードアップもしないので
    あかちゃん次第ですが
    何事もなくすんなり産まれたら
    どんなもんかな、と😂

    次の日からはレストランなのですね💗食事がとても楽しみです🍴
    骨盤ベルト産前産後用買ったので
    がっちり締めたいと思います...
    歩けますように🙏

    • 1月30日
  • ゆん

    ゆん

    そうですね( ˊᵕˋ ;)💦
    正直料金に関しては人それぞれなので……一概に『絶対に〇〇円ですよ!』とは言えませんね(--;)
    42万は出産一時金で免除されるのでそれまでに薬だったり難産だったりグレードだったり考えられる要素は沢山あるんで一番いいのは気持ち10万円用意しておこう!!!だと思います!!

    何事もなくすんなり産まれてもその後の処置や母体の状態にもよりますからね( ˊᵕˋ ;)💦

    個人的には通常病院食よりは良いけど味はかなり薄味な気がしました笑
    骨盤が痛むとかあったら無理せずお薬出してもらった方が良いですよ!!
    出産は見た目には分かりづらいですが【全治8ヶ月の交通事故】と同じくらい体がボロボロなので( ˊᵕˋ ;)💦

    • 1月30日
  • だいふく

    だいふく

    その通りですね😌✨
    気持ち10万もっと多くなると
    覚悟しておきたいと思います💡

    やはり病院なので
    塩分濃度などは守る必要が
    あるんですよね...😣💦
    痛いところがあったり
    辛かったら遠慮なくどんどん
    言っていこうと思います(^^)
    出産後はボロボロですよね...😣
    覚悟します😌
    ありがとうございます!💗

    • 1月30日
ぽん

私は10万くらいかなと思い用意していたのですが、3万程度だったので驚いたのを覚えてます😳🌟

  • だいふく

    だいふく

    おはなしききたいです!!
    とっても興奮しています!!笑

    10万近くの方はやはり
    グレードアップや長引いた
    薬代なんですかね...?

    • 1月30日
  • ぽん

    ぽん

    私も想像していたよりかなり安くてほんとに驚きました!笑

    そうなんですかね?私はグレードアップもしてないし、入院が長引くこともなく、付き添い食なども頼んでいなくて3万ちょっとでした☺️👌🏻

    • 1月30日
  • だいふく

    だいふく

    10万ぐらいかなと思ってるんですが
    やはり少ない方もいて
    その違いはなんだろ〜と深まるばかりです😂💦

    入院が長引かなかったら、
    わたしもそれくらいかな?と
    ワクワクしたいと思います✨
    貴重なお話をありがとうございます😊

    • 1月30日
  • ぽん

    ぽん

    違いは何なのか不思議ですよね😂
    私も2人目も同じところで出産するので今回も費用高くないといいなと思ってます😭💡

    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね😳💕
    出産頑張ってください!!

    • 1月30日
  • だいふく

    だいふく

    なんなのか不思議です😂
    2人目も札マタにするのですね💗

    お互い頑張りましょう😌✨
    ありがとうございました🌻

    • 1月30日
ふれーく

陣痛が長引き約2日間入院が伸び、促進剤1本、産後の痛み止めと貧血の薬で手出し7万ちょっとでした😊
その中に夫のご飯(昼2、夜2)も含まれて居ます☺️✨

  • だいふく

    だいふく

    コメントありがとうございます!
    長引いて入院のびても七万円なんですね😳
    一番最初にコメントくれた方も
    長引いて13万ということで...
    治療などがちがうんですかね...?

    • 1月30日
  • ふれーく

    ふれーく

    私も意外と安く済んだなーっと思ってました☺️✨なので、促進剤の種類やその後の薬、赤ちゃんが黄疸出た場合の検査治療によっても変わるのかな…?と思います😳
    休日や深夜加算ないので、どのような違いがあるのかわかりませんが💦

    • 1月30日
  • だいふく

    だいふく

    赤ちゃんやわたしの状態
    出産にもよると思うので
    皆さんの意見を参考にしつつ
    10万、もしくはそれ以上と
    覚悟しておきたいと思います😌💗
    やはり休日深夜加算はないですよね😊✨

    • 1月30日
  • ふれーく

    ふれーく

    カードでのお支払いもできるので覚悟しておいた方が安心ですね🥰
    ちなみに産後2日目くらいにすごく浮腫むので着圧ソックスあるといいと思います😳私は必須でした🤣✨
    あとおしりふきも追加しましたよ〜!
    ご出産頑張ってください☺️💓リラックスできますように…✨

    • 1月30日
  • だいふく

    だいふく

    やはり浮腫出るんですね...😭💦
    着圧ソックス今も履いているので
    忘れないようにしたいと思います🙏
    おしりふき入れました〜!!
    出産頑張ります💪💗
    ありがとうございます😊

    • 1月30日
ぽこ

グレードアップありで10万でした!お部屋のグレードアップ分がプラス5万くらいでしたよ😊後、手ぶら出産の中に入っていたおしりふきでは足りず途中で一袋売店で買いました😵母乳で乳首痛すぎて、ピュアレーンと言う塗り薬も買いましたよ😵

  • だいふく

    だいふく

    グレードアップして10万だったのですね!!
    やはりおしりふき足りないですよね...
    足りないだろうなあと思って
    一袋持っていく予定です😊✨
    乳首は痛くなるかわからないので
    いたくなったら買うしかないかなあと
    思ってました😣💦
    ありがとうございます🙆‍♀️💗

    • 1月30日
  • ぽこ

    ぽこ

    お部屋グレードアップする予定は全くなかったのですが、出産の時激しくお股避けてしまって…部屋を出てトイレに行くだけの距離でも叫んでしまうほどだったのでお部屋にトイレ付に仕方なくグレードアップでした😅
    私は朝方6時に病院について、お昼前には出産終わってお部屋で寝ていたくらい早かったので、特別お金掛かってないのかなーと思います😊
    そーいえば、後入院中足りなかったものは、ナプキンでした😱産褥ナプキンは大きすぎて私の産後の悲惨な避けたお股にはゴアゴアすぎて痛くて駄目で、夜用の一番大きいサイズを母に追加で持ってきてもらいましたよ😅

    • 1月30日
  • だいふく

    だいふく

    それは、わたしもグレードアップしそうです...😣💦
    休日深夜加算はないはずなので、
    1日退院が早かった、ということですか??

    ナプキンは予想外でした!!
    旦那に言ってもわからなさそうなので
    そのときは義母にお願いしたいと思います💪

    • 1月30日
510928

個室アップと前駆陣痛で2日間の入院プラスで子どもの検査代入れて13万でした☺️

  • だいふく

    だいふく

    個室アップしたのですね!!
    10-13万あたりやはり
    心構えしておきます!!
    ありがとうございます😊

    • 1月30日
らまま

差額ベッド(3万)、促進剤、破水で入院プラス2日、出産後痛み止め、便秘薬など…色々追加でかかって、で、12万円でした!
ただ、入院中私もピュアレーンや乳頭保護、退院時にミルクなど購入したので、多めに予想しておいた方がいいと思います😊

  • だいふく

    だいふく

    陣痛が長引いて促進剤ということでしょうか...??
    一応 10万より多くかかると
    心構えでおきたいと思います💡

    • 1月30日
  • らまま

    らまま

    高位破水して、丸一日経っても陣痛が起きなかったので、促進剤飲みました!
    その間、羊水がずっと少しずつ出てきてたので、上に書かれてる方と同様、産褥ナプキンが足りず、ナプキンを持ってきてもらいました😱

    • 1月30日
  • だいふく

    だいふく

    高位破水だったのですね😭💦
    ナプキン足りなかったら
    旦那が義母にお願いしたいと思います😭

    • 1月30日
ちぃ

私ではなく友人の話ですが(去年)、丸2日がかりの出産で促進剤も使い、個室使用で10万だったそうです!
札マタ高いとは聞いてましたが、私が出産した病院は5万返ってきたので手出し10万って聞いてびっくりしました😳笑
でもご飯とかすごく豪華だしお金があれば私も札マタで産みたいです🥰笑

  • だいふく

    だいふく

    札マタは全室個室なので、
    グレードアップ利用したのですかね...??
    わたしも手だしいかないとこにして
    戻ってくるようにするか
    手だし10万のことにするか迷って
    せっかくなら!と札マタにしました😂
    コメントありがとうございます😊

    • 1月30日