
乳首をギュッとしても母乳が出ないことがあり、赤ちゃんが吸うときに泣き止む場合もあれば、泣き止まないこともあります。母乳は吸うほど出ると言われていますが、本当でしょうか?赤ちゃんがおしゃぶりがわりに吸っているようなら、本当に母乳が出ていないのか気になります。
乳首を
ギュッとしたらジュワジュワと母乳がでるのみなんですが
赤ちゃんに吸わせると
吸って泣き止むときもあれば
出ねぇよーー!みたいに泣き止まない
ときもあります。
やはり、出てないのかな?
吸わせれば吸う程母乳はつくられるゆうけど
ほんとですか?
ゴクんごくんて飲んでる音もしません
おしゃぶりがわりみたいに
なってるのでしょうか?
やはり吸わせて泣くときもありますが
出てないのでしょうか??
- にこりん(6歳)

ふうか
くわえ方が上手くいってないから泣くのかもしれないですね(;´∀`)
吸わせなかったら母乳はでなくなってくるので、吸わせた方がいいですよ(*´∀`*)

しーちゃん
コクコク音がしないのなら、でていないかもですね😣
ただ、でていないと思っても、必ず吸わせてる方が母乳の分泌に繋がるのでいいです✨
私は気になりすぎて母乳外来に行きました😊飲んでる量みてもらえるし、精神的にも楽になりましたよ!

ひろま
ジワジワ出る程度ですか?
良く出てるなら勢いよく噴水みたいに出るので、あまり出ていないのかも知れないですね、、
母乳育児希望なら母乳外来行ってみてはどうでしょう?

ぽんとん
うちもその時期は全く同じ感じでした💦
やっぱり出るには頻回授乳で出てなくても吸わせる事で出るようになると言われましたね。頑張って泣かれてもとりあえず最初はおっぱい5分ずつ吸わせてからミルク足したりしてました。
2ヶ月前ぐらいからぴゅーっと出るようになりました!
コメント