※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

1歳か7ヶ月の息子にきなこクリームが入ったコッペパンをあげて後悔。歯磨きも心配。菓子パンはいつから食べさせるのがいいでしょうか。

パン屋さんで買った「きなこクリーム」がサンドされたコッペパンを食べていたのですが、息子(1歳か7ヶ月)が欲しがったので半分くらいあげてしまいました😭
今まで食パンやロールパンしかあげたことなくて、ジュースもほとんど飲ませたこと無かったのに…とあとから後悔してきました😭
すぐ歯磨きしましたが、仰け反って抵抗するのを押さえつけて磨いているので、しっかり磨けている自信がありません💦
皆さんは菓子パンはいつ頃からなら食べさせますか?

コメント

すごいですね!
自分は神経質じゃないので全然気にしてないです💧
1歳ぐらいからスティックチョコパンとかメロンパンとかふつうにたべてますねー。笑

• なつ

なつ

スティックチョコパンももう食べてるんですね!😲
    気にしすぎですかね( ˊᵕˋ ;)💦
    回答ありがとうございます!

• 1月30日
さみり

1歳過ぎからアンパンマンのクリームパンを食べています。ジュースも普通に飲んでいます。
私は甘いものやお菓子など全然気にせず食べさせる派です(^ ^)さすがにチョコや生クリームは食べさせる気はないですが。

• なつ

なつ

ジュースとかもべつに欲しがらないからいいかなーっと引き伸ばしてました。
    歯磨きしっかりさせてほしいです😭
    参考になります!ありがとうございます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

1歳半には普通に食べてました😅
私は気にしないです😅
保育園いってるのでなんでも食べて
帰ってきますよ…1歳の時でも
おやつシュークリームとかたこ焼き
とかでてましたし…☺️

• なつ

なつ

保育園でそんなの出るんですね!!
    うちも4月から保育園なので、もう気にしてられないですね( ˊᵕˋ ;)💦
    回答ありがとうございます❣

• 1月30日
かもめ

普通にあげてしまってます😂❤

• なつ

なつ

わたしが気にしすぎなようですw
    ありがとうございます❣

• 1月30日
yuki

チョコレート類なら気にしますが1歳半できなこクリームならそんな悲観的にならなくても大丈夫に思いますよ😊

わが家は1歳すぎからアンパンマンのスティックパンとかあげてました🙌

• なつ

なつ

回答ありがとうございます❣
    そろそろあげてもいい頃ですかね( •ᴗ• )
    いままで特に食べる機会もなかったのでなんとなく引き延ばしてました。
    参考になります!

• 1月30日

その頃にはもう甘い物食べさせてました。
ですがハミガキはしっかり、フロスもします😊
嫌がってもしてましたよ~!

• なつ

なつ

フロスまで!すごいです😭
    足で挟み込んで片手で手と胸を押さえ込んでいるのに、すごい力で抜け出そうとするので困ってます😭歯ブラシ噛んで離さないしw
    両手で口あけて歯磨きしたいんですけどね~😳💦

• 1月30日
おん

私もまだあげたことないですがそろそろ欲しがったらあげてもいいなーと思ってます😃
でもなかなか踏み出せません😳
1歳2ヶ月の子がクリームが入ったコッペパン普通に食べてました😀✨

• なつ

なつ

踏み出せないのめっちゃわかります😏
    親次第ですもんね😳
    私は今日のきなこクリームで一歩踏み出してしまいました🐾🐾(笑)

• 1月30日
  • おん

おん

私今悩んでるのは2歳の誕生日にケーキ食べさせるかどうかです!!
    どうしますか?😂笑

• 1月30日
  • なつ

なつ

たぶん…踏み切れない気がします(o´罒`o)(笑)
    4月から保育園なのでゆるくなるかもしれませんが…🍰

• 1月30日
mama

1歳半過ぎたら欲しがるものあげてます!
チョコとかは娘が嫌がるのであまりですがこの間、チョコクッキーデビューしました!✨

• なつ

なつ

うちはお菓子もハイハインぐらいしか食べさせたことないですw
    そろそろ息子もいろいろ食べさせてあげようかなと思ってしました( •ᴗ• )
    回答ありがとうございます!

• 1月31日
  • mama

mama

最近はハイハイン食べなくなりました(笑)
    おせんべいとか焼き芋が大好きです✨

• 2月1日
Kくんmama

私もすでに菓子パン普通に食べさせてますよー!
歯磨きはすぐにはしてないです(^^;
歯磨きすぐしちゃうと逆に虫歯になりやすいですよ💦💦
食後は虫歯にならないように菌とたたかう唾液が沢山でるので、すぐ磨いちゃうと虫歯菌とたたかってくれる唾液も流しちゃって、綺麗にしていても虫歯になってしまいます😅
最低でも1時間はあけたほうがいいですよ!
気になる場合は、ドラッグストアなどで売られている食後に食べるハキラなどミュータント菌を制御してくれるのを食べさせるのがいいです(^^)
歯は磨きすぎも歯のエナメルが削れて虫歯になってしまう場合も多いので、何事もほどほどがいいです💦
私自身が食後すぐ歯磨きしていたのに虫歯がよく出来て、双子の兄は全然歯磨きしていないのに未だに虫歯ゼロ!
普段どうしているのか聞いたら、夜きちんと歯磨きして、歯磨き粉にはフッ素がついてるから、1回軽くしか口すすがないそうです!
普段よくキシリトールガムを食べてる。
ただそれだけでした!
えーΣ(ΘДΘ;)って思ったのですが兄と同じで同じ方法にしてからは虫歯出来なくなりました(*´`)
今では食後に息子とハキラを食べて、昼寝前と夜寝る前にしっかり歯磨きしてる程度にしています(^^)

• なつ

なつ

初めて知ることがたくさんでめっちゃ参考になりました!Σ(๑º ロ º๑)
    自分が食後はすぐに歯を磨かないと落ち着かなくて、でも菌と戦うだ液が出てたんですねー!1時間とはびっくりです。
    夜寝る前にしっかり歯磨きしてあげます💛
    回答ありがとうございました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• 1月31日
どれみ

アンパンマン のスティックパンやメロンパン、ミスドのオールドファッションなんかも普通に食べさせてます◡̈♥︎
1歳半検診できいたら毎食菓子パンとかじゃなければ大丈夫だよ。と言われました。
が、まだ、チョコレートが入ったやつや練乳系はあげてないです、、、チョコレートは鼻血も出る場合があるので

• なつ

なつ

皆さん結構甘いもの食べさせてるみたいでびっくりしました( •ᴗ• )
    きなこクリームで後悔していたけど、全然大丈夫やん、と気が楽になりました❣ありがとうございます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• 2月1日
  • どれみ

どれみ

でもそのかわり?うちは朝のおやつと3時のおやつは野菜スティックや茹でた野菜、いりこです!笑笑
    仕事してないですが朝ごはんは時間かけれなくてパンですが( Ĭ ^ Ĭ )

• 2月1日