※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
その他の疑問

iPhone 7を使用しています!充電器から離すと急に落ちたり、はたまた急に…

iPhone 7を使用しています!
充電器から離すと急に落ちたり、はたまた急に100%になったり、、壊れそうな予感です。

機械音痴なため教えていただきたく質問します💦今までバックアップをしたことがなく、パソコンも壊れていて使えない状態です😭
iCloudでバックアップをすればいいと思うのですが、容量が足りないと思うのでそうなると追加するしかないですよね?💦クレジットカードは持っていません💦

iPhone 使用者なのにこんな初歩的なこともわからなくて😭どなたか教えてください😭
今念のためアプリに写真を保存中です💦

コメント

Yahoo!かんたんバックアップ
というアプリが便利ですよ😄✨
Yahoo! IDを持っていなければ作る必要ありますが☺️

• でんでん

でんでん

これは知らなかったです!調べてみます🥺ありがとうございます😭😭

• 1月30日
あっちゃん

某ケータイ会社で働いてますが、ヤフーかんたんバックアップかGoogleアカウントにバックアップが良いと思いますが、動画もバックアップしたいのであればGoogleアカウントにバックアップがオススメです。
写真は、Googleフォトというアプリがあれば簡単にバックアップできますし、電話帳もGoogleアカウントにバックアップできるので、また同じGoogleアカウントに入ればすぐ戻ってきます😊

• でんでん

でんでん

プロの方から😭ありがとうございます😭
    Googleフォトのアプリをとって今バックアップ中です!電話帳もできるんですね!確認してみます!アカウントを見てみればいいでしょうか?すいません聞いてばかりで😂

• 1月30日
  • あっちゃん

あっちゃん

電話帳のは、(本体の)設定→パスワードとアカウント→対象のアカウントのところを開く→メール・連絡先・カレンダー・メモで必要な項目がオンになってるか確認できます😊

• 1月30日
  • でんでん

でんでん

手順までありがとうございます😭本当に助かります💦

もう一つだけ質問よろしいでしょうか?😂
    今本体のフォルダにある写真や動画のバックアップは完了したのですが、本体の写真を消すとアプリの写真も消えるのですが、これはバックアップと同期をオフすれば解決しますよね?💦
    また今後バックアップをするときは、その都度アプリを起動し、バックアップと同期をオンにして、バックアップ完了したらオフにして、本体の写真を消すという作業をすればいいのでしょうか?

今のところ本体の写真はそのまま残してあるのですが、例えば今からお気に入りの写真だけは何枚か本体に残した状態で、他の写真は消したとします。後日写真がたまってきた頃にバックアップと同期した時に、本体から消した写真もその時にアプリから消えることはありますか?
    一度バックアップ完了すればアプリからは消えないのでしょうか?
    本当にすみませんアホすぎて😭
    すいません伝わるでしょうか💦

• 1月30日
あっちゃん

iCloudの中の写真は、消しても消えませんが、Googleフォトの中のを消すと消えてしまいます💦

• でんでん

でんでん

ありがとうございます😭わかりました!!

• 1月31日