※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠15週で悪阻が続いています。食べないと胃がムカムカし、運動もしたいですが体重増加が気になります。悪阻がいつ治るか知りたいです。

いつもお世話になっています。
今妊娠15週もうそろそろ16週になるのですが、悪阻がなくなりません😭
ずっと吐き悪阻で、吐いていたのですが、ここに来て何か口にしていないと胃がムカムカして治りません😭
これは、食べ悪阻なのでしょうか??😭
朝7:00くらいに起きても気持ち悪くて家事が出来ないです。😭
妊娠前まで、アクティブに運動していたので、安定期に入ると同時に水泳や軽い運動をしたいのです、体重も増えてしまって気になっています😭
悪阻は軽くなって来てるのですが、完全に治るのはいつ頃なのでしょうか?
個人差があるのは承知していますがみなさんいつぐらいまで悪阻があったのか参考にしたいです😭

コメント

青月

悪阻大変ですね。完全に治れたのは18週、19週くらいです。

• 新米ママ

新米ママ

18週、19週まであったのですね😭
    私もその頃にはなくなっていたいです😭
    他のサイト見ると個人差はあるものの16週には終わる人が多いとあるので気になってしまいました😭

• 1月30日
nico(34)

私は5w〜6wまで妊娠悪阻で入院してました🤢

退院後は吐き気止めを処方され自宅で過ごしてました💊

最初は食べても食べなくても気持ち悪かったです
今は食べてる間は楽だけど、それ以外はかったるくて動いてません

10wくらいからお薬を減らして行けて12wでほとんど飲まなくなり、14wで薬を飲まないでも過ごせるようになりました

まだ気持ち悪さはありますが、これ以上悪くはならない程度なので、そろそろジム通い再開しようかなと思ってます🤗

• 新米ママ

新米ママ

私と症状が似ているのかな?と思って親近感が湧いてしまいました😭
    吐き気どめ効果ありましたか?😭
    完全に悪阻が治っていなくてもジム通いますか?😭
    質問ばかりで、すみません💦
    プールに通いたいと思っていますが悪阻がと迷っています😭

• 1月30日
  • nico(34)

nico(34)

私は吐かないタイプのつわりなのでお出かけも、外食も、今は普通にしてます🚘
    今は食事も作れるようになって、妊娠前の食生活とほぼ同じです🤗

肩こりで吐き気がするので、気分転換にトレーニングしてみようかなと🏋️‍♀️
    血流良くなったらつわりも楽にならないかなと思ってます。笑

• 1月30日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですね😭
    妊娠前と同じ生活羨ましいです😭
    私も早くその境地に行き着きたいです😭
    肩こりから、吐き気もあるのですね、確かに血流良くなると悪阻も良くなりそうですね😶

• 1月30日
ハジメテノママリ

私は安定期入ってもしばらく吐いていて、
そのあと時間掛けて少しずつ消えてきました!
もう少しだと良いですね😭
辛い時は無理しないで赤ちゃんのためにもゆっくり過ごしてください!!

• 新米ママ

新米ママ

ひえー😭安定期でも吐いていたのですね😭💦やっと妊婦生活1/3が終わって安定してくるのかなって思っていたのですが、まだまだ油断大敵ですね😭周りに悪阻が重い人いなくて、不安になってしまいました😭
    辛い時は、安静にします😭ありがとうございます😭

• 1月30日
R

9週~14週まで毎日1回は吐いていました😩ひどい時は1日2.3回。
吐きづわりから食べづわりになるかたは少なくありません。食べれる時に食べれるものを少しずつ食べた方がいいですよ。
ずっと続く訳では無いので赤ちゃんのために頑張りましょう😞😞

• 新米ママ

新米ママ

12週まで、わたしもRさんと同じ感じでした😭💦💦
    やはり吐き悪阻から食べ悪阻に変わってしまったのですね😭
    ダブルパンチでキツイです😭
    1日でも早く終わることを祈るばかりです😭
    励ましの言葉ありがとうございます😭とても嬉しいです😭

• 1月30日
OKW.

私は第一子は 悪阻が酷く妊娠悪阻で入院しました。 1日に5.6回、食事の度に嘔吐していました。
ようやくケトン体数値が下がって
退院できましたが、 それでも日中は嘔吐していました。 今思えば テレビやネット環境が悪阻を悪化させていたのかな?と思います。 いつ頃終わったかは覚えていないですが、安定期入ったら 少しずつ良くなってきたと思います。後期悪阻もあり大変でした💦
現在第二子妊娠中で もうすぐで16wですが 2番目は早くから始まり、15wでピタっと治りました!
悪阻は人それぞれ、その子それぞれで、今とてもお辛いでしょうが もう少しの辛抱です。気分転換に軽いフォーキングを短時間から始めるのも
対策になると思います!
水泳は安定してから無理のない程度になら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 新米ママ

新米ママ

暖かいお言葉ありがとうございます😭やっと吐きづわりが終わったかと思えば、食べづわりだなんて本当何で?!て感じです😭
    OKW.さんも悪阻大変でしたね😭
    後期悪阻も心配しないといけないです😭😭来て欲しくないですが😭
    1人目と2人目で悪阻違ったのですね🤔本当人それぞれですね💦
    今日婦人科受診の日なので、ウォーキングと水泳のこと聞いてみようと思います!😭

• 2月2日