※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろはな
妊活

妊娠検査薬は生理前に使っても意味がありますか?生理予定日が過ぎてから使った方が良いでしょうか?生理予定日が近い中、妊娠初期症状があるが、PMSとも似ている。待つべきか悩んでいます。

皆さまこんにちはm(_ _)m
質問させていただきたいのですが、妊娠検査薬は生理前に使っても意味が無いんでしょうか?
生理予定日が過ぎてから使った方が良いのでしょうか?
ここ最近頭痛や吐き気、胸の張りやお腹の痛みなど、妊娠初期症状にあてはまるような症状があります。
PMSにも当てはまるようなのですが、このような症状を今まで感じた事がありませんでした。
生理予定日はあと2~3日です。それまで待った方が良いのか気になります。

コメント

ちーた

意味がないというわけではないですが、まだ反応せずに結局妊娠しているのかしていないのか正確に判定できない可能性があります。反応することもあると思いますが、待てるなら予定日2~3日過ぎてからがいいと思います。

• まろはな

まろはな

ありがとうございます(*´ω`*)
    曖昧になってやきもきするより、その方がいいですよね!!

• 1月30日
  • ちーた

ちーた

グッドアンサーありがとうございます💦私は妊活しているときに妊娠検査薬たくさん無駄使いしてしまっていて😅毎回検査薬したすぐ直後に生理がきていました。あと、陰性なのが信じられなくて何回も使ったり。もう少し待ってみましょう😌

• 1月30日