※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

ベビーベッドを買うか、添い寝をするか悩んでいます。日中はリビングで、夜は敷布団で寝かせる予定です。どちらがいいでしょうか?

こんにちは!!

もうすぐ二人目が生まれます!!

色々出産準備していく中でベビーベッドに悩んでます。

一人目は里帰りと言うこともあり買わずにいたのですが、、、この度は里帰りなしで自宅での育児をします。

間取りは1LDKで広い家ではありません。


日中はリビングで、床にベビー布団を置いて寝かせて
夜は敷布団に添い寝というパターンで考えていましたが…
やはりベビーベッドあったほうが安心なのかな…と

ちなみに、このふた通りで悩んでおります。

ベビーベッドを買って昼も夜もここに置くか
それとも、添い寝を考えていたので
ファルスカのベッドインベッドフレックス
で日中はリビングに置いておくか…
ちなみに、夜はベッドに置くのではなく敷布団に置く感じになります!

2人目ママさん どうですか??

教えてください!

コメント

か

写真載せ忘れました!

か

こちらで悩んでます!
もしくは、どちらも買わない!
2人育児の想像ができず…笑笑
教えてください!

MO

上の子が走り回って遊んでいたりすると、ヒヤヒヤで目が離せずリビングにベビーベッドで寝かせてました。

  • か

    ありがとうございます

    • 1月30日
deleted user

うちは上がまだ小さかったので、踏んだりいたずらされる心配もあり、リビングではベビーベッドに寝せていました💡
夜は普通に布団で添い寝です😀

ベビーベッドはとりあえず8ヶ月間のレンタルにしました。
うちの場合ですが、ずりばいをする頃にはベビーベッドもそれほど必要なくなり(ベビーベッドから出せと泣くため)、レンタルで良かったなーと思っています💡
答えになってなかったらすみません💦

  • か

    やっぱり踏んだりあるんですかね??
    それは怖い…1ヶ月から使えるバウンサーは持ってるのですが…申請時期だけ不安で…
    添い寝は新生児からしてましたか??マットレスとか硬いほうがいいんですかね??

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの場合は年子だったので余計に心配だったのもあります😅💦
    実際踏んだりはありませんでしたが、焼きもちを妬いて叩こうとしたりはたまにありました💦
    あとはせっかくお昼寝してるのに、遊ぼうとちょっかいを出しに行ったり😅

    新生児期から添い寝で、マットレスは普通のものです😀
    ななさんの候補のファルスカのベッドインベッド、自分が寝返りなどしても安心だなーと思いました💡

    • 1月30日
  • か

    ヤキモチ…なるほど…!
    確かに昼寝最中のちょっかいも気になりますねぇぇ‼️

    やはり普通のマットレスでいいですよね?硬いのがいいとかよく聞くので悩んでおりました!普通の大人が使うマットレスでいいなら、やはり買うのはやめようかなと^_^ありがとうございます!

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本人は遊んでいるつもりでも、まだまだ力の加減が難しい年齢ですしね😅💦

    極端に沈むような軟らかさでなければ、新生児だとまだ寝返りもしないでしょうし、普通ので十分かと😀
    あとは顔に布団がかからなければ💡

    出産頑張ってくださいね✊✨

    • 1月30日