※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

初産婦で36週5日の赤ちゃん2800g。自身は2350g、旦那は2950g生まれ。背が小さいが大きな赤ちゃんを産んだ経験のある方いますか?普通に下から産めましたか?

赤ちゃんの大きさについて

初産婦ですが、今日36週5日で赤ちゃん2800gくらいと言われました💦
ずっと大きめとは言われていましたが、私は生まれたとき2350g、旦那は2950gなので思ってたより大きくびっくりでした!

体重の増加もそこまで多いわけではないのですが...
背が小さいので難産にならないか心配です😥

背が小さいけど、大きい赤ちゃん産んだよって方いますかー??
普通に下から産めましたか??

コメント

食べるレモン

推定体重なのでそんなに大きくないと思いますよ(*´-`)
37wで3100だったので普通かと。

身長152です。

  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね!先生から大きいけど、まだまだ生まれないね〜と言われ心配になってました💦

    • 1月30日
  • 食べるレモン

    食べるレモン

    38w4dで3300になって、大きそうだね。となりましたが、
    翌日産まれた子は2900でした!

    先生の測り方によって誤差もありますが、今後も着実に大きくなって3500超えたら大変かもしれないですね。。

    • 1月30日
  • めぐ

    めぐ

    結構誤差出るんですね!
    意外と小さかった〜ってなることを願ってます🙏

    • 1月30日
deleted user

身長150㎝で3390gの子を産みました。
頭がちょっと出てからがなかなか出てきてくれなかったので助産師さんが上からお腹押さえて何とか自然分娩できましたよ😊
私の姉も148㎝ですが、3000越えの赤ちゃんお腹押してもらってから3人自然分娩でしたよ✨
体型的にうちの家系が安産体型なのもあるとは思いますが💦

  • めぐ

    めぐ

    私も150cmなんです!3390なんて立派ですね!
    私の母も安産だったようなのでそれを信じたいと思います💦

    • 1月30日
はるな

身長147センチで息子は3804gで産まれました!
骨盤のレントゲン撮って大丈夫ってなったのですが、39週で3400あり次の日に促進剤使って出産しました。
エコーより大きくてみんな驚いてましたが😅
お腹切らずに済みましたけど、最後は上からお腹すごい押されて、下からは鉗子を使ってのお産でした💦

  • めぐ

    めぐ

    すごい!小柄なのに立派な赤ちゃんですね👶!
    鉗子使ったんですね...大変そう💦

    • 1月30日
deleted user

私は早めに産んだのもあるのか赤ちゃんが降りなてこず結局帝王切開になりましたが(大きめなので下から産めたのかどうかも解りませんが💦)予定日位に出産した145センチ位の姉は3000〜35000gの赤ちゃんを2人自然分娩で産んでますよ☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    3000〜3500gです😂

    • 1月30日
  • めぐ

    めぐ

    帝王切開だったんですね💦
    お姉さん小柄なのに自然分娩ですごいですね!体質もありますよねー!

    • 1月30日
deleted user

私は3人目でしたが、147センチで、下の子3300gでした✨しかも37週😂

うちの母も、145センチで、私(4人目ですが…)3500超えで産まれてますが、経膣分娩でしたよ!

  • めぐ

    めぐ

    私もこのままいくと赤ちゃん3300gくらいかな〜と言われました!
    お母様も4人も産んでるなんてすごいですね✨

    • 1月30日
スズ

153で3800gでした!
自然分娩です😁

  • めぐ

    めぐ

    3800!すごいです!
    骨盤広げる体操をしようと思います...🤰

    • 1月30日
つゆる

154cmで3800gで産みました。
促進剤を使いました。
おなかは押されませんでした。普通にいきみました。
産まれたときに頭が長くなっちゃって、赤ちゃんが頑張ったのねとみんなで言い合ってました。

  • めぐ

    めぐ

    確かに大きいと赤ちゃんも出てくるの大変ですよね💦
    けど自然分娩ですごいです!

    • 1月31日
a

147cmで3538gでした!
お産は大変でした😂😂😂

  • めぐ

    めぐ

    147cm!小柄ですね!
    私も頑張ります!!

    • 2月1日