※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もゆを
子育て・グッズ

昨日から便秘で、おならが臭くてお腹が痛い。病院に行くのが大変で、便を出すために綿棒で刺激しているが、まだ苦しい。病院に行きたくない。解決策や食事のアドバイスを求めています。

昨日、まる1日うんちが出ませんでした。すごい大人みたいに臭いおならをします。うんちがしたいのか唸るようにお腹を固くしてることもあります。上の子もこのくらいの時期に便秘になり5日でなかったので病院で浣腸をしてもらいました。でも毎回通うのが大変で、綿棒でお尻の穴を刺激してでるようになりました。今回もお腹をのの字に押したり、綿棒で刺激しているのですが、まだ出ず苦しそうです…。インフルなどが怖くてあまり病院にはいきなくないです。なにかいい方法や母が気を付けた方がいい食事など知ってたら教えてほしいです。

コメント

みき

ママリで他の方のを前見て実際試したのですが、足の裏を合わせてもち、そのまま30秒くらい横にブルブル振ってあげると出ました!
その時出なくても何回かしてあげると、その日中には出ましたよ〜!

• もゆを

もゆを

そんな方法が!とりあえず今日の昼間2回大量に出たのですが、また出にくいときに試してみます(>_<)ありがとうございました(*´∇`*)

• 1月30日