※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☆★
子育て・グッズ

お子さんとのお家での遊びに悩んでいるママさんへ。他のお母さんはどんな遊びをしているか教えてください。ありがとうございます。

生後4ヶ月のお子さんがいるママさん!!
お家の中で遊ぶときは何をして遊ばせてますか?
雪国のためお散歩は出来ず、毎日家にいます😣
最近何をして良いかわからなくなり、娘も満足していないのか、不満そうな声を出します😭
どんなことが好き、何をして遊ばせてるなど教えていただけたら嬉しいです!
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

おーまま♬

外は寒いし、インフルは流行ってるし、家しかないですよね💦
わたしは寝ころんで遊ぶジム?で遊ばせたり、家の中から外を眺めて一緒におしゃべりしたり、鏡みてあそんだりしてます😊✨袋もすきみたいで、音を鳴らしたり、つかませてみたりして、あそびます✨
もうちょっとあったかくなったらお散歩も、お出かけもできるのに〜っておもいますよね💦

• はる☆★

はる☆★

コメントありがとうございます💓
    インフルが本当に怖いです💦
    こちらは外が真っ白なのでお家の中から外を見せたことなかったです😭
    今メリーさんはあるんですが、活発になってきたのでジムの方が楽しいのかなって思ってます💦
    早く春になってほしいですよね😫

袋とかで遊ばせてみたいと思います💓ありがとうございます!

• 1月30日
くるみ

ガーゼを顔にかけて
ガーゼの下を持って
ピュッと引っ張ったり(伝わりますかね?😭ガーゼを顔にかけるのは2秒とかなので息は大丈夫です!)
こちょこちょしたり
ガーゼをもって赤ちゃんの上から垂らして
掴みそうになったらピュッと引っ張ったり掴ませてあげて引っ張り合いっこしたり
抱っこして鏡の前に行ってあげたり
歌を歌ってあげたりですかね?💦

• くるみ

くるみ

後喋りかけるのがいいと元保育士の旦那が言ってました!
    今日は寒いねとか
    これは象さん、これはお猿さんとか
    おもちゃを見せながら説明するのもいいみたいです👏

• 1月30日
  • はる☆★

はる☆★

旦那さん保育士だったんですね😳ステキ
    ガーゼは手元にあるので娘が起きたらやってみたいと思います!やり方伝わります🙆笑
    やっぱり話しかけるのは良いんですね!たくさん話してあげようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月30日
  • くるみ

くるみ

伝わってよかったです!笑

あとはいないないばぁとか
    手と足を動かしてあげたりしてます!

• 1月30日
  • はる☆★

はる☆★

やってみます!!
    ありがとうございます😌

• 1月30日

私も雪国です!
感染症が怖くて予防接種くらいしか外に出ないインドアです!
今日初めて10分程裸にして遊びました😊
すごく喜んでました✨
まだ早いけど朝夕はEテレ見たり、おかあさんといっしょのDVD買ったので歌うたいながら過ごしてます😊

• はる☆★

はる☆★

同じですね!雪国ほんとに嫌になっちゃいます💦
    インフル流行ってますしね💦うちの子も予防接種以外はお出かけしてません😣
    裸にしてどんなことするですか?マッサージとか体操?みたいなものですか??
    Eテレは見てくれますか?いないいなあばあを見せたときワンワンが出てくると見てくれるんですが、それ以外は見てくれません😭

• 1月30日

退会ユーザー

YouTube見ながらローション付けてマッサージを見様見真似でしてみました😆
    すごく簡単でした!満足したのか珍しく今も寝てます😴
    ベビマ教室ありますけど出不精なので自己流で笑
    Eテレは12月位から一緒に見てます!最初はあんまり見てくれなくても見続けてました!夕方私が疲れてくるのでお風呂の時間までに機嫌持たせるために...
    わんわんとかお兄さんお姉さんと同じ動きさせていかに疲れさせるかしか考えてません笑
    後一日中家にいたら朝から晩まで同じ内容のニュースで飽きるのでEテレでちびっ子みながら息抜き?出来ますよー!

• 1月30日
  • はる☆★

はる☆★

すごーい!マッサージしたことなかったです🙄YouTube見てみます👀
    なるほど!!疲れたら夜も長く寝てくれるかなー😩
    夕飯の支度早めに済ませてEテレ見せてみます!
    ありがとうございます!!

• 1月30日
くらげ

雪国ではないですがインフルエンザとか怖いので用事以外は出掛けてないです😄寝転んで遊ぶジムやラトルやうつ伏せの練習やマッサージして過ごしてます☺️
座るのが好きなので膝に座らせてテレビみたり💦昼間の暖かい時は玄関前でうろうろしたり😃

• はる☆★

はる☆★

インフルすごく流行ってきましたもんね😱
    ラトルはどんなもの使ってますか?最近よくバタバタ手足を動かすのでリストラトル?手首とかにつけるやつ買おうか悩んでます!
    うちの娘も座るのが好きなんですが、私の膝はだめみたいですぐ仰け反ります😭笑

• 1月30日
  • くらげ

くらげ

持ち手が紐になってるやつが持ちやすいみたいです😄なんでもぶんぶん振り回して口に持っていきます💦振り回して音がしなかったらポイッとします(笑)
    左から右へとか持ち変えたりもするので「持つ」を楽しんでるのかなっと思ってます☺️たまに顔に落ちてあうあうしてます😅
    多分口に持っていくと思うので洗いやすいものがいいかと思います💦

• 1月30日
  • はる☆★

はる☆★

紐のやつほしかったんですが、出かけれないし探せないしでまだ買えてません💦笑
    娘ちゃん、ちゃーんと遊んでてすごいです✨
    ちょっとネットで探してみます👀
    ありがとうございます!!

• 1月30日