※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイガニ
子育て・グッズ

相模原市の保育園への入所申し込みは4月です。30日に発送されたが、翌日以降に届くか不在のためすぐ対応が必要か心配。中央区在住で同区内でも翌日以降に届くでしょうか。

相模原市の保育園に次の4月入所で申し込みをしています。
今日1月30日頃発送になっていましたが、やはり届くのは翌日以降でしょうか?
明日から数日不在にしてしまうので、利用結果を確認してからすぐにやらなきゃいけないことがあるのかな?と。

ちなみに中央区住みです。やはり同じ区内でも翌日以降なんでしょうか?

コメント

mam

こんにちは!
相模原市中央区住みです!
発送は目安で今日発送されてたら明日以降に届きます!

私の保育園は利用できると結果が入っていついつに保育園来てください的な紙もありその日に保育園に行き、保育園のルールみたいなのと先生とお話しと保育園のときに必要なものを話しました!

• メイガニ

メイガニ

やはり入園説明会などの案内が入っているもんなんですね😳
    とりあえず待ってみます。

• 1月30日
みき

どれくらいお留守予定ですか?
長期間お留守予定でしたら役所に電話で合否を聞き、もし、受かっていたらどこの保育園に入れたか確認。入園説明会がいつなのかを聞いたほうがいいと思います。
私はもう5年以上前になりますが、入園説明会は半月から1ヶ月くらい先だったように記憶しています。
2~3日とかでしたら大丈夫かと思いますが、不安でしたら電話で問い合わせをされたほうがいいと思いますよ!

• メイガニ

メイガニ

ちょっと不幸があり田舎に行くのですが、遠いので1週間くらいは帰らないかもなのです。
    明日の朝までに届いてなかったら問い合わせしてみます😓ありがとうございます

• 1月30日
☆彡

川崎市ですが…
翌日以降になります。
待ちきれないですよね💦
内定もらった園では10日以内に同封されていた連絡票を持ってきてください、ってあったので園によるかもですね。
長期なら上の方が仰っているように区役所に確認した方が良いかと思います☺️

• メイガニ

メイガニ

返送の場合もあるんですね😵
    長期になりそうなので出かけるまでに届いてなかったら問い合わせしてみますありがとうございます😊

• 1月30日