※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについての相談です。卒乳に向けて、夜間断乳から始めるべきか、日中の断乳から始めるべきか、おしゃぶり卒業のタイミングが気になっています。完母です。

来週で生後9ヶ月になります(^^)
9ヶ月になったら離乳食を3回食にして、卒乳に向けて動き始めようと思います!

そこで質問です…!
卒乳にむけて、まず始めるのは夜間断乳ですか?
それとも日中の断乳から始めた方がいいでしょうか?
ちなみに完母です。
そして、おしゃぶりも結構つかっているので、おしゃぶり卒業もどのタイミングでするべきか悩んでいます。

乱文で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします(´・ω・`)!!

コメント

まりも

うちの子は夜泣き酷くてわたしもつらくて添い乳してましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
3回食にしてある程度食べれるようになってから、昼間のおっぱい減らして寝る前と夜中のみ。次は寝る前なくして夜中のみ。ってしてたら、夜泣きなくなったタイミングで卒乳出来ました♫
夜中もあげない方がいいのかもしれませんが、毎日1時間おきとかに起きられてたので起き上がるのすら嫌であげちゃってました(笑)
おっぱい依存症で絶対卒乳出来ないと思っていたのですが、自然に卒乳しちゃってびっくりしてますw
おしゃぶりも元々日中は使わず寝るときだけにしていたのですが、最初から咥えさせないでトントンで寝かせる努力して、発狂しすぎてダメならあげるってやってたら、ある日1回だけなくても寝れるようになり、それをきっかけに少しずつ、1人で寝てくれるようになって卒業しました♫

• N

N

返信ありがとうございます(^^)♡
    とても詳しく…感謝です!
    11ヶ月で卒乳なんて、憧れです♡
    まずは3回食にして、様子見て進めてみます!
    ありがとうございます!!

• 1月31日
りーママ

離乳食をきっちり3回食べてくれるならば、日中はお腹もすいていないとおもうので、日中断乳でいいのではないでしょうか…うちの娘も働くために断乳しようと決めたとき、日中から始めました🌼

• N

N

返信ありがとうございます(^^)
    やっぱり日中断乳の方が自然にできるんですかね♡?
    まずは3回食きっちり食べてもらうことですね!ありがとうございます♡

• 1月31日