※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
妊活

結婚1年半で妊活中の31歳女性が、不正出血やホルモンバランスの不安定に悩んでいます。タイミング法で妊娠を試みており、妊娠に対する焦りや不安が増しています。妊活中の方の経験や意見を求めています。

結婚1年と半年で自己タイミング法で7ヶ月。
妊活中の31歳です。
基礎体温つけてるのですが見事に不安定。

生理周期が32日で整っていたのですが去年11月あたりから不正出血がたびたびありホルモンバランスがくずれている状態で去年12月26日に予定の生理がきました。

そのあと今年の1月9日に不正出血が来たのですが、量がどんどん増えて生理くらいの血がでました。

去年からの不正出血が怖くて産婦人科には通っていたのですが今回も1月9日に出血がきて怖かったので産婦人科に行って検査をしたら不妊治療の病院を紹介され1月23日に行って検査を受けてきました。

そこからタイミング法に切り替え
結果1月9日の出血は生理と判明し、ちょうどその日(1月23日)が排卵日との事でhcg注射を打ってその日から3日以内に2.3回仲良しするように言われました。
23.24日連続で仲良ししました。

25日からはデュファストを一日3回飲むようにと処方されそこからずっと飲みつづけています。
昨日29日が2回目の検診で今度は着床しやすくする注射を打たれました。
結果が2月6日です。

不正出血があってホルモンバランスもぐちゃぐちゃで生理が月に2回もあって…
タイミング法に切り替えてすぐ妊娠した方っていますでしょうか。
お陰様で23日からは見事なくらい排卵して高温期に入ってる感じなのですが、その前のガタガタのグラフで基礎体温のサイトも生理日と排卵日が見事ぐちゃぐちゃで少し心配です。
20代の時はそこまで妊娠に対して心配や不安なんてなかったのですが、30過ぎてからは焦りがでてしまい…
まさか自分がこんなに妊娠に対して抱え込むとは…

経験されてる方などいましたらなんでもいいので
ご意見お待ちしております。

コメント

まあこ

こちらが去年の基礎体温です。
見事なまでの不安定さ。

みっち

検査の結果はまだですかね??
原因が分かれば、それに合った治療をしていけるかと思います。

わたしも基礎体温が理想の二層ではなく、高温期が短かったんですが、排卵は自力でできていたので、漢方処方されて飲んでました🍀
あと、不妊鍼灸に月二回通っていたら、半年くらい経つとかなりきれいな二層の基礎体温になりましたよ😊
生理痛もほぼなくなりました。
規則正しい生活や食事も気をつけました🙆
焦る気持ち、すごくわかります💦
でも、まずはできることから少しずつやってみてはどうでしょう?
体質改善が妊娠への第一歩かなと思います🌟

• まあこ

まあこ

お返事ありがとうございます!
    そしておめでとうございます!!😍✨✨
    結果は悪いところはどこも今回卵も沢山あったみたいです。

体質改善で当帰芍薬散も去年10月から飲んでてようやく今年不妊治療に通ってから1枚目の画像ぐらい整ってきました。(1月23日から)
    やはり体質改善ですよね。

お酒かなり呑むタイプって要因の1つだと思ってます。(お酒は23日から一杯くらいしか呑んでません)
    びょんこちゃんさんを見習ってもっと
    体質改善に力を入れていこうと思います!!
    ありがとうございます💗😊

• 2月1日
  • みっち

みっち

ありがとうございます😊
    検査で悪いところがなければ、大分良くなるんじゃないかと思います✨
    漢方の効果もこれからでてくるといいですね♩自分の好きなものを我慢するってストレスになるので、うまく発散しながら頑張ってくださいね🍀

• 2月1日