※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま4kids
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて体力がつけられず、マタニティビクスやヨガが良いか相談中。経験者のアドバイスが欲しい。

7ヶ月にして恥骨痛が酷くて歩くのもままならないのですが、マタニティビクスやヨガで鍛えた方がいいと思いますか?
家だとつらくてついつい横になってしまうので、体力つけないとなぁとは思っています。
早い時期から、恥骨痛が始まった方など
こうしてたら楽になったとか、ありましたらアドバイスいただけると嬉しいです😊
今はトコちゃんベルトで締めてるくらいです。

コメント

ぴぴまる

私も恥骨痛酷いです😭
いきなり始まって、それからずーっと‪( ;ᯅ; )めちゃくちゃキツいですよね‪( ;ᯅ; )

分かります分かります!
家にいるとつい横になったり、ずっと座ってたりで😭

お買い物で毎日1時間くらいウォーキングは続けてます!
腰ベルト付けながら!
ベルト付けててもなかなかいたくて意味あるのかな?って感じです(笑)

すいません解決法ではないんですが😂

• りょうまま4kids

りょうまま4kids

ウォーキングすごいです!

買い物行くのすらしんどくて😭

産んだらピタリと治まったりもしますが(三男産んだ時はそうでした)
    まだ出産まで長いので辛いです😭

頑張りましょうね😭😭

• 1月30日
パンダ

私も恥骨痛酷かったです😭😭

ヨガやマタニティビクスで鍛えるのも悪くありませんが、正産期はいるまで過度な運動は控えてください😅

運動は家事程度でも大丈夫だと思います!
私は仙骨にホッカイロ貼ると楽だったのでホッカイロ貼ってました🙋
あとは座る時あぐらだったりが楽+安産体操になる、であぐらかあぐらの足の裏と裏くっつけた座り方してました!(おかげで6時間の超安産でした😊😊)

• りょうまま4kids

りょうまま4kids

なるほど、やっぱりあまり激しく動くのは良くなさそうですね😅
    ホッカイロ貼りたいと思います!
    あぐらですね。。!

たしかに寝る時も横向きだと、股関節が痛くて、、クッション挟んでもあまり変わらず(´TωT`)

わたしもしっかりいきめるようにがんばります!
    ありがとうございます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• 1月31日