※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

マンションの騒音の通報基準について相談です。昨夜の騒音レベルが気になり、警察に電話しようとしたが受け付けられず。皆さんは同様の経験ありますか?通報基準はどの程度ですか?

マンションの騒音(けんか)どのレベルなら通報しますか?
昨日深夜に1時間近く上の部屋の人が激しく喧嘩してて…
死ね!!!という男の怒鳴り声と、ドン!!!という
物音で私と旦那飛び起きました。
その後も物を破壊するような騒音と大声が続き
ついに廊下に締め出された?男が、廊下で
ずーっと1人で騒いでいました。警察呼ぶぞ!おら!!
とかずっと怒鳴ってドアもガンガン蹴ってて
聞いてるだけでだんだん怖くなってきて…💦
さすがに共有スペースでの騒ぎは…と思い近くの交番に
相談のため電話してみたけど出てくれず…
そうこうしてるうちに声が収まってきたので
結局通報はできませんでしたが。
皆さんマンションや近所の騒ぎで通報したことありますか?
またこのレベルなら通報しますか?

コメント

はーさん

管理会社などに相談します!

  • はる

    はる

    夜中でも管理会社に電話しますか?!

    • 1月30日
  • はーさん

    はーさん

    昼間に、昨日こんなことがあったんですけど…って言う報告だけしといてもいいかもしれません!
    注意だけでもしてくれるかもしれないし…。

    • 1月30日
  • はる

    はる

    なるほど!
    ここまでひどい騒ぎは初めてだったので様子を見て
    また同じことがあれば管理会社に
    相談してみます😢

    • 1月30日
  • はーさん

    はーさん

    下のコメント見ましたが、普段からうるさいなら
    早めに相談してみた方がこちらのストレスも少ないですし😭

    • 1月30日
  • はる

    はる

    普段の生活音はある程度は目をつぶってます💦うちも赤ちゃんと犬がいてきっとうるさい時あると思うので😭でも確かにストレスです😂💦

    • 1月30日
ママリ

1〜2回程度なら、様子見ます。
それが毎日続くようなら、録音したりなど、証拠を残して管理会社に相談します。

  • はる

    はる

    普段から生活音はかなりうるさいですがお互い様と思って我慢してました。
    とりあえずその場を静かにしてほしい場合でも管理会社ですかね?

    • 1月30日
deleted user

誰と喧嘩しているのかわかりませんが、本当に殺してしまう可能性もなきにしもあらずなので警察に相談した方がいいと思います😥

ただ、喧嘩中でないと明確な対応ができないかもしれないので頻繁に喧嘩しているようであれば警察に相談→喧嘩しているときに警察に通報でいいと思います🤔

  • はる

    はる

    死ね!と言った後にドーン!!と音がして
    静かになったのでほんとに殺したのかとヒヤヒヤしました😱
    ここまでのひどい喧嘩は初めて聞きました!
    今後様子を見ようと思います💦

    • 1月30日
ぽんぽん

マンションなどいろんな人が住んでいる
ところに住んでいるとそういうことも
想定内なので仕方ないのかなーとも
思います😢

  • はる

    はる

    そうですよね…ただほんとに
    事件起きるんじゃないかと思うくらい騒いでたので💦普通じゃなかったです😱

    • 1月30日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    その方たちもマンションに住んでいるなら
    もう少し周りのこと考えてほしいです
    よね💦
    マンションに住んでいる自覚が無さすぎに
    感じます😵💦

    • 1月30日
  • はる

    はる

    ほんとにそうなんです💦
    深夜の廊下で怒鳴るって…
    同じ階の人はもっともっとうるさかったと思います😵

    • 1月30日
リツカ

生活音もうるさいなら即管理会社+警察に通報しますね、、、
深夜にそこまで騒ぐなんて普通の人とはおもえません💦

  • はる

    はる

    こちらも赤ちゃんと犬がいるので
    生活音についてはお互い様だと思い
    目をつぶってきましたが
    昨日の喧嘩はちょっと異常でした💦
    ここまでひどかったのは初めてなので
    また同じことがあれば警察や管理会社に相談してみます!

    • 1月30日