※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UNO
妊娠・出産

21週で胎動を手で感じられるのは普通です。体型や体重は関係ありません。気のせいではないので安心してください。家族にも理解してもらえるでしょう。

胎動が、手で感じられたのは何週ですか??

現在21週で一度も手で感じたことがないのですが
この週数じゃこんなもんでしょうか、、
それともお腹に脂肪つきすぎ!?(T_T)
恥ずかしながら元々がキューピー体型で
お腹出てて157センチ52キロです💦
動いた!と思っても手では感じられず
胎動自体気のせいなのではと不安に(;o;)
早く夫や家族にもわかってもらいたいなあ~

コメント

かおる

私の周りで8ヶ月入ってやっとわかったって人が多かったです!

• UNO

UNO

そうなんですね( ; ゜Д゜)早い人もいるみたいなので私が鈍感なのかと思ってましたが安心しました😂✨楽しみに待ちます😌💓

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

ちょうど21週の時に、
初めて夫が手で触っていて
胎動を感じることができましたよ!
もうすぐかもしれませんね😌🎵

• UNO

UNO

ちょうど今日から21週なのでそろそろだったら嬉しいです😆✨赤ちゃんの力強さにもよるんですかね😂早く感じてみたいです💓

• 1月30日
あやこ

身長体重がだいたい同じです😊6ヶ月入りたてぐらいで分かりました!

• UNO

UNO

じゃあ今の私と同じくらいで感じられたのですね!!!✨友達に笑われるくらいお腹プニプニなんです、、(笑)今は赤ちゃんのおかげでボヨボヨではなく少し張りがあるけど、、(笑)もうすぐかな~(*´ω`*)

• 1月30日
まる

19週ぐらいで見てても分かるぐらい動きました

• UNO

UNO

見てもわかるほどってすごいですね!!!!赤ちゃんとっても元気なんですね\(^o^)/羨ましいー!胎動を確信したのもつい最近なので私はまだまだかな(;o;)

• 1月30日
  • まる

まる

個人差あるので焦らなくて全く大丈夫ですよ!!!あと、身長と体重私元々太ってるし、食べづわりでぶくぶく太ったんで、脂肪の付き過ぎとか全く関係ないと思います👍

• 1月30日
  • UNO

UNO

ありがとうございます(´;ω;`)てっきり脂肪のつきすぎか、鈍感なのか、胎動が気のせいかと思ったのでとても安心しました!😱💦気長に待ってみます💕💕

• 1月30日
み(23)

旦那が触ってわかったのは18週頃でした!
2人目だからかな?
1人目の時は20週超えてからだった気がします🤔

• UNO

UNO

へぇーーー!!!!やっぱり2人目とか、子どもによっても時期が違うものなんですね!!私の鈍感さと脂肪のせいかと思ってましたが安心出来ました(;o;)💓

• 1月30日
ままそん

私は20wか21wくらいからでした!!胎動を感じても最初はやっぱり小さすぎてポコンとされても内側では分かるのに皮膚まで伝わらずでしたよ(笑)😂

今22w3dですが、服をめくってじーーっと見るともう皮膚が動くのが分かるくらいまで強くなりました(^^)

人それぞれですし、胎動が感じられているなら大丈夫ですよ!!そのうちもっと大きく動いてくれるはずなので✨😊

• UNO

UNO

やっぱりお腹で感じる胎動と手で感じるのとでは時間差があるんですね😭‼️結構ギュっと強めにお腹に手を当ててみたりそういうときに限って動かないし軽くおさえてるときは感じないしで(;o;)もう少しの辛抱ですね💕気長に待とうと思います💓ありがとうございます(*^^*)

• 1月30日