※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわり
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が、唸りながら頭を振る行動が気になる。うんちの時も同じ。苦しいのか心配。

生後1ヶ月半の男の子です。

起きる20分前くらいからと、授乳後に、『ゔーん、ゔーん』って唸り続け、頭を左右に激しく振ります。
いきむ感じです。
これが、うんちの時もあるんですが、いつもなので気になって。
何か苦しいんでしょうか。

コメント

ちーた

うちもそうでした。いきんでいるんだと思います。それくらいのときは、おっぱいか、泣いてるか、寝てるか、うなってるかでした😅特に朝よくうなっていました。おっぱい飲むたびなので心配になりますよね。
今(4ヶ月)も朝はおっぱい飲むとうなりはしなくなりましたが、こっそりお腹に力をいれていきんでますよ😂

• しわり

しわり

いきむって、普通のことなんですね。良かった……。ありがとうございます

• 1月30日
  • ちーた

ちーた

朝はいつも子供のうなり声で目覚めてました。しばらくひとりでうなっているので、うなり終わって泣くまで放置してました😅
    おっぱい飲んで、ブリリ~と出ると落ち着いていました。私もうなる赤ちゃんなんて見たことなかったから心配になりました。大丈夫ですよ~

• 1月30日
  • しわり

しわり

私もうなり声で目が覚めます。唸ってから泣きますね。
    長く唸ってるので気になってました。ありがとうございます。安心しましたー。

• 1月31日
みー

答えじゃなくて申し訳ないのですが💦
うちの子もなります!!関係あるかは分かりませんが、うちの子は寝起きがめちゃくちゃ悪くて絶対ギャン泣きします😓
何なんでしょうね😅

• しわり

しわり

頭を振るのが気になりますが、異常ではないんですね。
    うちは、寝いるときにギャン泣き20〜30分!何でしょうね〜

• 1月30日

うちもそうでした!
顔真っ赤にしていきむので
心配してたのですか
3ヶ月くらいから
徐々にしなくなりました!
気にしないで
大丈夫だと思いますよ~😃

• しわり

しわり

ありがとうございます!落ち着いてくるんですね

• 1月30日