※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

体調が悪いときは休んでいますか?それとも頑張って行っていますか?

25w1dの妊婦です。お腹のハリがキツイです💦
平日9-18の勤務で働いてます。
仕事に行くとなかなか途中で体調が悪いので早退をさせてくださいって言うの自分からはなかなか言いづらいです‥
※多分言えばすぐ帰宅させてもらえるとは思いますが^^;

体調が朝から悪いときは休んでましたか?
それとも頑張って行ってましたか?

コメント

くー

わたしも言いにくく無理して仕事していましたが、結局切迫早産になり産休よりもだいぶ早くからお休みをいただきました…

赤ちゃんのことは何かあってからでは遅いので、体調が悪いなら朝から休んでも全然いいと思います😊

  • まー

    まー

    そぉだったんですね。切迫早産になられたんですか( ̄O ̄;)💦
    なんか、休んだら甘えかなぁとか考えてしまうのですが‥(ノ_<)

    1人の身体ではないからそうですよね。無理しちゃいけませんよね💦

    • 1月30日
e.

あたしも途中では帰りにくいので、最初から休んでました!

  • まー

    まー

    途中からってよっぽどじゃないとなかなか言えませんよね( ̄O ̄;)

    • 1月30日
  • e.

    e.

    言えないですよー
    ただでさえ、妊婦ってだけで気遣わせてしまってるし…

    • 1月30日
  • まー

    まー

    そぉですね。自宅安静指示でたらもっと会社にも迷惑かけるしですね( ̄O ̄;)自分、甘いかなぁとか色々悶々としますが‥あと約2ヶ月で産休なので無理のない程度に頑張らなくちゃですね!

    • 1月30日
Maddie

朝から体調悪い時は休んでいましたし、休みます!
頑張って行っても、早退し帰宅する体力も必要ですし、妊娠してから無理はしないと決めました!

  • まー

    まー

    何かあってからだと後悔しますしねΣ('◉⌓◉’)私も無理しないように気をつけます!

    • 1月30日