※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中何度も泣いているが気付かない。夜中起きる方法を知りたい。夜泣きが心配。

夜中起きるには。

生後4ヶ月の男の子を育てています。
3ヶ月くらいから夜まとまって寝るようになり、私も朝までぐっすりという日が続いています。
4ヶ月検診で体重の伸び悩みで、最近は夜間授乳を1回日付けの変わる頃にしています。
その後朝までぐっすりなのですが、夜中何度か子供が泣いている(寝言の可能性もあります)ことがあるらしいのですが全く気付きませんでした…
2ヶ月くらいまでは泣き声どころか小さな寝言や少し動いた音で起きてたのに…
泣いてるのに私が起きてあげられない、お腹空いてて泣いてたとかだと何だか申し訳なくて😢

授乳期間中、夜中起きれなくなったという方いますか?
どうすれば起きられますか?
このままこの先夜泣きが始まっても爆睡するんじゃないかと不安です😭

コメント

はな

基本寝ごと泣きか、ただの寝言じゃないですかね??
ほんとにお腹すいて起きたらギャン泣きとか目を覚ますくらい泣くと思いますよ!!夜泣きだと嫌でも目がさめるって友達みんな言ってます!笑

• まか

まか

コメントありがとうございます!
    確かに久々に空腹でギャン泣きされて昨晩起きましたw
    夜泣きも激しいんですね…😱
    覚悟しておかないと…

• 2月2日