※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごゼリー
その他の疑問

メルカリで出品した瞬間に購入されました、発送してくださいの通知がき…

メルカリで出品した瞬間に購入されました、発送してくださいの通知がきたのですが、これってクレジットでお支払いされてるってことなんでしょうか?

メルカリ初心者でビックリしてます…

コメント

aab

購入者さんの売り上げポイントで支払いした場合もすぐ購入されますよ(^_^)

kaya1231

売上金ややクレジットであれば、即支払い完了にはなるので、出品者側にはそういう通知がいくと思いますよ~!

じゃきこ

はじめまして!
わたしも経験あります!出品して2〜3分後に売れてビックリしました笑
おそらく、クレジットか携帯料金と合わせて支払う方法に設定されて決済されたんだと思いますよ♪
きっと、購入された方とイチゴゼリーさんのタイミングがバッチリ合ったんですね☆

いちごゼリー

ありがとうございます!
めっちゃ早かったのでビックリしました!
値段設定を安くしすぎたかなーと思ってたところだったので、ちょっと残念ではありましたが、売れてよしとします笑

多少コメントのやりとりしてから買って欲しいと思うのですが、自分ルール?みたいのは嫌がられるとも聞いて、どうしようかなと思ってます(;´Д`)

みなさんどのように工夫されてるのでしょうか??

自分のプロフィール欄に独自ルール記載されている方いますよ^_^
例えば、1.無言購入禁止 2.値下げ交渉時に定価で購入してくださる方現れた場合は、定価購入の方優先 などなど...
他のメルカリ利用者様のプロフィール欄を見ると参考になるかもしれません^_^

ですが、それはあくまでもマイルールですので、絶対に守ってくれる人ばかりでもないと思います。運営側は、マイルールを禁止しているはずですし、即購入でも問題無しとしているので、交渉時に他の方に買われてしまうこともよくあります。

ですが、絶対的なルールではないけれど、守ってくれる方がいらっしゃるのも事実です^_^

おにぎりくん

私的にはメルカリルールにのっとってやったほうがトラブルもなく良いと思いますよ!
以前コメント欄で質問してきてくれた方がいて、その方が値段交渉もされてきました。
私的にはいくらまでならお値下げできますよ〜と返した直後、全く関係ない人に購入されました。
おそらくイタズラです。
全く音沙汰もなく支払いもなく、事務局に連絡してキャンセルしてもいました。

コメントで購入します、とかかれても他の人が購入してしまったらどうしようもないので…

なので今は即購入歓迎とプロフに書いてます!
それならコメントやり取り中に買われてしまっても誰も文句言えないので(*'ェ`*)