※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
お出かけ

子供が自分で歩けないうちにママ一人でお子さん連れてディズニー経験し…

子供が自分で歩けないうちにママ一人でお子さん連れてディズニー経験したことがある方いらっしゃいますか?

シングルのため4月から職場復帰なのですが、仕事が始まると平日休みが基本ないので4月までに子供と土日行けないような所へお出かけしたいなと考えています。
特にディズニーは仕事が始まっていつか歩けるようになってから土日に小さい子供を親一人で連れて行くより平日の方がまだすいてるのでゆっくりしやすいかな、となんとなく思っているのも理由です。
音楽好きな子なのできっとディズニーも何かしら楽しんでくれるだろうと思い、平日に行ける春までには1度行ってみたいと思ったのですが、今9ヶ月、春前の3月頃としても11ヶ月とまだ歩けない上に私一人で連れて行くと大変なことばかりではないか、と悩んでいます。
両親は高齢、妹夫婦(甥姪)がいますが3,4人で行きたくても出費が高くつくので今の生活では余裕がないと聞いているので誘えないです。
ディズニー行くような友人は2人子供(4ヶ月と2歳)がいるので旦那抜きとしても友人の方が大変になるので誘いづらいため結局行くなら親子2人かなーという結論なので付き添える人はいません。
これくらいの月齢で親子2人で行った方いらっしゃいますか?
大変だった、思ったより平気だったなど聞かせて欲しいです💡

電車移動は今の所心配していないので、一番懸念しているのは現地でまわるときに抱っこ紐よりベビーカーが楽なはずなので両方持って行きたいのですが、JR東海道線と京葉線を乗り継ぐのでラッシュ避けてベビーカーを折りたたんで移動したとしてもコンビのメチャカルシリーズなので幅とるな〜と...
現地で貸出していればいいのですがなくなったら元も子もないし...
無理に行こうとは思っていないので批判は御遠慮ください。
色々知った上でじっくり考えたいと思っています。
よろしくお願い致します🙏✨

コメント

りんご

ベビーカーは無くなることはほとんどないと聞きますよ。

• よー

よー

そうなんですか!安心しました✨
    ありがとうございます!

• 1月30日
(๑ ́ᄇ`๑)

この時期なら空いてると思いますし
昼間にパレード楽しみに
いったりいいと思いますよ☺️
ベビーカーは基本混雑してても
借りれるくらいあるので
この時期なら大丈夫だと思います🙆‍♀️
4月から2人で新生活
頑張って行く前のディズニー
いいですね💕💕
ちなみに私としては
歩き始めるよりまだ座ってる時期の方がアトラクションは楽しめるのが
少ないですが楽でした😂
チョロチョロし始めたらほんと
大変で2人でいくとなると
まだ歩けない方が楽さは
あるのかなと思いますよ☺️
寒いと思うのでベビーカーで使える
簡易的なブランケットとか
あるといいですね🤔

• よー

よー

歩く前の方がいいんですね💡
    たしかにあっちこっち行かれて手を引いて歩けても泣かれたら大変ですもんね😱
    聞いて良かったです!
    あとは服装とかの寒さ対策ですね🤔
    2月はピークに寒そうなので避けたいのですが...ブランケットか防寒ケープか迷います💦
    ひとまずベビーカー持参せずにすみそうですね!
    ありがとうございます✨

• 1月30日
デイジっこ

一人で連れて行ってないですが歩く前のが全然楽ですよ!
うちは7ヶ月に連れて行きました。
1歳9ヶ月頃に行った時は走り回ってかなり大変でした💦
ベビーカーも借りる人も多いですしレンタルのがよりなくなることはないと思いますよ。
平日なら空いてるので間違いも少ないでしょうし。
抱っこ紐持っていきベビーカーレンタルがいいと思います♪
乗れる乗り物も限られますが意外とありますし楽しめるかと思います!
楽しんでくださいね(^^)

• よー

よー

ベビーカーはなくなることなさそうという意見が多かったので安心して持参せずにすみそうです😂
    歩く前がいいという意見も多くて言われてみればと思いました✨
    時期見て行くことにします!
    ありがとうございます!

• 1月30日
いち

同じような質問をして、回答をいただいたものです!

まだ子連れで行ったことはないですが、ディズニーオタなので、わかる範囲内ですお答えを…
ベビーカーは、なくなることはないと思うのでレンタルできますよ!
なので、持ち物は抱っこ紐だけで大丈夫かと。
問題は時期ですかね…1月は閑散期と言われて空いてることが多いですが、2月、3月は春キャンがあり、学生さんはパスポートが安くなるので、平日だろうと、とにかく人が多いです。
3月に行かれるのでしたら、せめて3月前半、小中学校が春休みに入る前に行かれることをお勧めします!

ちなみに、ランドではないですが、私は11ヶ月の時に、一人でピューロランドに子どもを連れて行きました!
その時は、同じくまだ歩けなかったので、列に並んで待つのも抱っこでおとなしく待ってくれてましたし、ショーもはじまるとおとなしく見ててくれたので、あまり困りませんでしたよ。
歩きまわれるようになってから行くよりは、今行った方が楽かもしれないですね。

• よー

よー

わざわざ訪問&コメントありがとうございます🙏
    ダントツでベビーカーはなくならないのと歩く前がいいと言う意見多かったです✨
    そして言われてみれば春キャンかぶりますよね😱
    大人になると忘れがちですが😂
    せめて寒い2月や春休み時期を避けてと考えると3月前半が無難かな〜と思ったので、その時期目標に計画たててみます!
    ありがとうございます!

• 1月30日
  • いち

いち

そうなんですよ…わたしも、3月なら友達が一緒に行ってあげるよー言ってくれてて、検討してるのですが、混んでるんですよね…平日でも。
    それに、ただ今人見知りの真っ只中なので、子どもを友達に預けてちょっとトイレ…も厳しい状況で、明らかに迷惑かけちゃうし。

お互い、無事に子どもを連れてお出かけできるようにしっかり計画立てて頑張りましょう!

• 1月30日
  • いち

いち

お久しぶりです!
    実際、ディズニー行かれましたか?!
    気になってまたコメントしてしまいました!!
    もし行かれたのであれば、どんな感じだったかお話聞かせていただけると嬉しいです😊よろしくお願いします

• 3月13日
  • よー

よー

お久しぶりです☺️
    先週の平日、くもりで夜から雨の予報の日に行ってきました!
    昼間も小雨かぱらつきましたが幸い外を歩く時はそんなに影響なく早めにやんでくれたので足止めくらうことはなかったです✨
    くもりや雨は待ち時間が少ないイメージでしたが、3月の時期のせいか10〜11時の段階ですでにハニーハントのファストパスは夕方の時間だったりジャングルクルーズや鉄道も30分待ちでタイミング悪く子供が寝てしまったので(笑)乗ったのはイッツアスモールワールドと蒸気船、魅惑のチキルームに入りました✨
    あとはぷらぷらおみやげみたり15時からのパレードを路上で見たり、クイーンオブハートのバンケットホールで15時半頃早い夕飯をとり帰りました!
    その頃は待たなくても入れたので良かったです!
    滞在時間は10〜17時もなかったと思います✨
    ちなみに抱っこ紐と結局対面式にする可能性もあったためベビーカー持っていきました😅

• 3月14日
  • いち

いち

すごい!ベビーカーも持って行ったんですね!!レンタルのはB型だし、対面にできないですもんね。
    私も自分のを持って行きたいのですが、電車の乗り換え回数が多くて😢駅でエレベーター探すの結構大変ですよね。しかも朝のラッシュ時間ですし…
    3月だと、やはり平日でもそれなりに混んでるんですね…でも、アトラクション3個楽しめたのであれば十分ですよね!私もそれぐらいの個数回ろうと考えてます!!
    待ち時間に子どもが寝ちゃう😁あるあるですね。こればっかりは仕方がないですよね。まだお昼寝必要ですしね。
    私もクインオブハートのバンケット行きたいと思ってます💕時間ずらすとそんなに混んでないんですね!参考にさせていただきます!!
    お話聞いてるだけで、行きたくてうずうずしてきちゃいました!!
    早く4月にならないかな(笑)
    ハニーハントが休止の時期みたいで、私もハニーハントに乗れない…子どもがプーさん大好きなので、絶対に乗ろうと思ってたのに…それはちょっと残念ですが、お話聞けて1人で子どもを連れて行く勇気をもらえたので、来月チャレンジしてみます!!
    ありがとうございます😊

• 3月14日
  • よー

よー

来月いよいよデビューするんですね!
    1stvisitシールとバースデーシール貰ったので帰りに即保管しましたよ✨
    私の場合は、パークまでは電車と直通バスでしたがそこまでは基本抱っこ紐でベビーカーは混んでなければ広げてリュック置きにしたり、混んでいればたたんだりしてどちらかというと荷物置き兼現地での散策用のベッドとして活用しました🙌
    でも、たしかに荷物になるので歩ける頃には背面でもぐずらないと信じてレンタルにしようと思います😂
    ちなみにおみやげはほとんどネットからにしましたので帰りも荷物増えず楽でした👜
    楽しんできてくださいね♡

• 3月14日
  • いち

いち

私も絶対1st visitシールはもらってきます!
    直通バス乗ったんですね!私もその手段も検討していたんですが…バスだと途中でぐずると降りられないし、逃げ場がないなと考えてて…今のところは、帰りに疲れ切ってどうしようもなくなったらバスで帰ろうかなと考えてます。バスは結構小さなお子さんもたくさん乗ってましたか?周りも子連れがたくさんいると、心強いのですが…
    ベビーカー、背面だとぐずっちゃうんですね😥うちの子もベビーカーぐずるので、レンタルしても荷物置き&お昼寝ベッド代わりになるかと思います。
    あと、何か持って行って便利だったものとか、これがあったらよかった!みたいなものもあったら教えていただけると助かります!
    一応、お菓子多め、離乳食、お茶、抱っこ紐、ブランケット、着替え、オムツ、レジャーシートは持っていく予定です!!

• 3月14日
ねこどん

先週日曜日に息子連れて一人でインしてきました。
休日なのでそこそこ混んでて、ショーは抽選だったのですが、全て外れて見れずw
船乗ったり景色楽しんだり、あとは基本息子はベビカで寝てました(´・ω・`;)
シーならマーメイドラグーンでハイハイゾーンあるので遊ばせれます。

• よー

よー

遅くなりました😭
    私もアプリで初めて抽選参加しましたが、夕方までの回でことごとく全敗でした...
    次はシーも気になるのでマーメイドラグーン行きたいと思います✨
    思い切りはいはいさせたいです♡笑
    ありがとうございました🙏

• 3月14日