※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家事・料理

何となく気になったんですけど皆さんスーパーに行って冷凍でむき出しの…

何となく気になったんですけど皆さんスーパーに行って冷凍でむき出しのお魚買いますか??
潔癖じゃないので大きい袋に入ってないキャベツや長ネギも買うんですが
なんかスーパーで冷凍になっている魚は買う気にはなれず…安いスーパーだと全部パックになっていなくて近所のスーパーでは鮭、鯖以外パックになっていないので毎回同じ魚ばかりになっちゃいます😭
皆さん気にせず買われていますか??
同じように嫌な方いますか??

コメント

たんぽぽ

気持ちわかります😓
野菜なども気になりだしたら気になっちゃいますよね、、
洗えるものは洗えばいいのですが、切り身など洗わない方がいいのは難しいですね😭私はパックでないのさ買わないです、、、

• り

新鮮なお野菜買うために結構触って見比べてる人いますよね😨

• 1月30日
にこにぃ

私は買ってます。
気にし始めたら、何処まで気にして良いのか分からなくなるので諦めました。
でも良い点としては、アニサキスは冷凍で24時間で死滅と聞いてますので、生の魚よりは安全かとは、個人的に思ってます。
一応色だったり、見た目で付着物の確認程度もしてます。

• り

そうなんですね😳初めて知りました!

• 1月30日
  • にこにぃ

にこにぃ

確か…です😅
    母によく言われてました。

逆に野菜もですが他の人も触ってて、何触った手かも分からないと不衛生?って思ったりしたら疲れちゃいませんか?
    家で洗い落としきれず、感染しないとも限らないですし。
    カゴやカートも…言ったらキリないかなぁ…
    ただ、近くで咳したり、虫が飛んでる場合は絶対買わないです😂

• 1月30日
  • り

そうなんですよね😭
    気にしすぎは良くないですよね😢
    確かに咳と虫は避けたいですね😵

• 1月30日
  • にこにぃ

にこにぃ

とりあえず、これぐらいならって自分で線引きするのが1番かと思います!
    どんなに他人の意見聞いたって、自分に合わなかったら意味ないから、参考程度にして買い物の際に考えながら買うのも一つかと🤓
    うちは考える間もなく子どもが走り去って行くので、追いかけながらの買い物で、まるで借り物(買い物)競争してるみたいですよ(苦笑)
    1番あってる買い方が見つかるといいですねっ✨

• 1月30日
  • り

借り物競争笑いました😂
    あんまり神経質にならずにやってみようと思います!

• 1月30日
miu

魚は焼くなりするから買いますけど、惣菜バイキングで巻き寿司買ったら当たったのでそちらは警戒しますΣ(>Д<)
今の時期感染源多くて怖いですょね💦

• り

そんなことあるんですね😵
    こないだスーパー行ったらお惣菜の焼き鳥にハエが止まっててもう買えないなーと思ってしまいました😂
    インフルエンザはやってるので尚更怖いです😭

• 1月30日
  • miu

miu

ハエ😱やっぱりむき出し料理はリスキーですね!

• 1月30日
  • り

お惣菜は蓋して欲しいですね😂

• 1月30日