※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

ママリで感染症が怖いため支援センターを避ける人が多いけど、実際には人が変わらず。なぜか考える😂利用頻度の違いが影響しているかも。

どうでもいいことですが…。
この時期になるとママリでよく感染症が怖いから支援センターなどは避けるというコメント見かけます。
先程もアンケートを取ってる方がいて、避けるが気にせず行くを大幅に上回ってました。
私は気にせず行くタイプですが、冬だからと言ってどこの児童館や支援センターも人が減ったと言うイメージはありません。
いつもと同じように人がいます。
何故だと思いますか?😂
避ける人達はそもそも普段からそこまで利用してないのかな?と言うのが私の見解です笑

コメント

A A A大好き💕

私は、支援センターだけで無くて、モール系もなるべく行かないようにしです。
今は、インフル、胃腸炎流行ってます。
どこで菌貰うとかは分からないですが
もし感染した後の事を考えると怖いし子供が可哀想なので、なるべく集団の場所は行ってません。
人それぞれの考え方と、自己責任なので、行く人は気にせず行くと思いますよ(^^)

• みは

みは

ママリの『行かない』と言う数に比べて、実際出てる人の数が変わらないので、元々出不精な人が更に出不精になるのかなと思いました😂

• 1月30日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

確かに言えてますよね🤔
    それに、子供は退屈してしまいますよね💦

• 1月30日
  • みは

みは

そうなんですよ笑 気にせず出る私としては、冬だからって人が減ってる印象は受けません😂
    インフルエンザに親子順番になっても引きこもり二週間ですむのに、それを避けるために冬中引きこもりは辛いですよね😂
    持病があって絶対に感染を防がないといけないとか事情があれば別ですが。

• 1月30日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

確かにそうですよね😊
    そうは言っても、平日人も少ないし、
    たまぁーにモール系をお散歩してますよ👌
    自分の気分転換を兼ねてですね👏

• 1月30日
まま

私は まったく気にせずに行きます(^_^;) いちいち気にしてたら キリがないですよね。

• みは

みは

ままさん
    私もそうなんですけど、実際外にいる人が減ってる印象受けますか?
    私は全然受けないんですけど、ママリみてるとみんな出掛けないと書いてるので、そう言う人って元々出掛けてないんじゃとおもいました。

• 1月30日
  • まま

まま

確かに!たまに質問で「今 インフルエンザ流行ってるから◯◯に行ったら すいてますか??」って質問あるけど んなわけ ないだろー(^_^;)って思っちゃいます。たまに、主人が休みの日でないと なかなか出掛けられないって人がいますが そういう人が 避けてるのかなって思います

• 1月30日
  • みは

みは

ですよね💦むしろ雪国なので冬の方が室内の遊び場混んでるくらいです💦
    ママリ見てると小さい子は外にでない子がほとんどに感じます😅
    実際そんなことないですよね💧

• 1月30日
イリス

私は気にせず出掛けています。
だって気にしてたら何歳まで冬場は引き込もるんですか?
保育園とか通いはじめたら休日に引きこもってもあまり意味ないですよね。

• みは

みは

仰るとおりです。なので私は変わらずでかけてます。
    出掛けるのがいい悪いではなく、ママリで出掛けないと聞くほど実際外に行くと人が減るわけでないと言う話です😅

• 1月30日