※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

寒い時にベビー布団の掛け布団やブランケットを使うべきか、普通の掛け布団はいつから使えるか悩んでいます。部屋の温度は15〜18度です。

お布団について質問です!

今7ヶ月で、いつも寝るときは長袖肌着+カバーオール+レッグウォーマー+スリーパーにブランケットをかけてます。
足先は体温調節するから塞がない方がいいと聞いて何もかけてません。
でも最近暖房をつけてても寒い時があるのでお布団の方がいいのかなと悩んでます⚡️
ベビー布団のセットについてた掛け布団がありますが足先も隠れます。
ブランケットを2枚にしようかとも思いましたがお腹の温めすぎは良くないと聞いてこちらも悩んでます…。
普通の掛け布団ていつ頃から使っていいんでしょうか?

東京住みで、部屋は暖房を23〜25度設定にして実際は15〜18度くらいです。

コメント

どれみ

靴下は履かせてませんが、布団は足元もかけてますしその頃から普通の掛け布団を使っていました☺️

• しいな

しいな

普通の掛け布団で大丈夫なんですね!温めすぎないように〜と気にしてきたのでなかなか抜けなくて😅掛け布団にします!

• 1月30日
ぶーたん

その頃は長袖肌着、カバーオール、スリーパー、掛け布団で寝かせていましたよ!

• しいな

しいな

スリーパーと掛け布団で問題ないんですね😊明日から掛け布団にしてみます!

• 1月30日