※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
妊娠・出産

お宮参りの服装について、他の場面でも着用する予定があるか迷っています。結婚式など他のイベントはないため、必要性や代用方法を考えています。ご助言ください。

お宮参りの服装について教えて下さい🙏💦

気が早いのですが、わたしはフォーマルな控えめのワンピースを持っていないので、楽天でこちらを購入しようか迷っています💦
このような服は、お宮参り、お食い初め以外で着ることってあるのでしょうか…?
当面は、友人の結婚式は無い予定です( ›_‹ )
多くの出費が重なる現状で、あまり必要がないなら何か代用できる方法や安く購入できる方法を考えたいなと思っています😭😭😭😭🙏

どうか、ご助言お願い致します😭🙏🙏

コメント

すばmama

わたしは、普段の服装で行きました!

こちゃママ

私は今回の妊娠中に七五三があったので、メルカリで安くマタニティワンピース買いました💡
1人目の時と季節も違うし、何回使うか分からなかったのでお金かけたくなかったです😂
ちなみに1人目のお宮参りで1万近い授乳口付きワンピース買いましたが1度しか着ませんでした💦
お食い初めも初誕生ももう普通のワンピース着てました😂

sa301

着るなら七五三や入園式ですかね🤔

私は結婚式、七五三、入園式、お宮参りに着ようと思って妊婦用のフォーマルワンピース買いましたよ😊

るりり

特に家族写真を撮るとかでなければもっとカジュアルダウンした普通のワンピースでいいんじゃないですかね?
写真を撮るとしてもスーツのジャケットみたいなアウターを着ればかなり綺麗目に見えますよ(^^)

mama

お宮参りはブラウス+スカート(スーツ用でなく私服です)でした。
お食い初めは家族だけでやるので普段着でやりました😅
フォーマルで言うと卒入園、入学式、753とかですが、そうなるとちゃんとジャケット着て…が一般的だと思ってます。なのでお宮参り等だけなら買わなくても私服だけで合わせてもいいかと💦
また、どれくらいの距離の場所に祈祷にいかれるかによって授乳口付きにこだわらなくてもいいと思います。

しいな

今のところお宮参りとお食い初めでしか着てません。ハーフバースデーとかのイベントでスタジオで家族写真を撮るとかなら着るかもですが…フォーマルな服を着る機会がないです😅
私はしまむらで安く済ませました笑
授乳口ついてなくても上下セパレートの服なら授乳できました!