※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

POGNAEヒップシートキャリアを検討中。ビョルンと比較し、使い勝手や機能について質問。サイレントファスナー、デザイン、素材、防水性について不安。試着なしで購入予定。

POGNAE ポグネー ヒップシートキャリア
を使用されている方に質問です。
現在ベビービョルンオリジナルを使用しているのですが、肩腰の負担が大きく、ポグネーを検討しています。
ビョルンはとにかく付け外しが楽で、車で出かけた際、座席に座ったまま抱っこしたり下ろしたりもすんなりできるし、出先で立ったままも可能です。

ポグネーだと簡単にはいかないでしょうか?
8ヶ月8キロ なので、当分抱っこ紐として使うことが多いと思います。

サイレントファスナーは必要でしょうか?どういったものなのか、あまりしっくりしておりません、、、
デザイン、素材はオルガの方が気に入っているのですが、マジックテープしかないとのことなので不安です。
NO5neoの防水素材ですがやはり夏は蒸れたり暑いのでしょうか?

近場に試せるお店がなく試着無しで購入予定なので、たくさん質問すみませんm(_ _)m

コメント

あんまんまん

NO5使ってます!
付け外しは不便に感じたことはないので、慣れれば問題ないかと思います😊
赤ちゃんの背面になる部分がファスナーでメッシュに切り替えれるので、全然暑くて蒸れたりはなかったです。
サイレンファスナーってなんでしょう笑?
ヒップシートはかなり楽ですが、デメリットを言えばかさばって邪魔なこと、子どもの頭が自分の口元ぐらいにくるので視界不良なことです😅
わたしはほかのセカンド抱っこ紐も使い分けています!

• はー

はー

ありがとうございます!
    確かに、、視界不良になること考えていませんでした😅
    サイレントファスナーは、NO5の腰ベルトのマジックテープのところ?にあるようなのですが、イマイチピンと来てません😂

ちなみにセカンドはなにを使ってらっしゃいますか?
    よかったらお聞かせいただけると嬉しいです🙂

• 1月30日
  • はー

はー

度々すみません。
    サイレントファスナーの画像を載せておきますね!

• 1月30日
  • あんまんまん

あんまんまん

たぶんモデルチェンジして新しくついた機能だと思います!
    わたしの持っているものにはついていません笑
    マジックテープがバリバリけっこう音が大きいので、マジックテープを使わずに外せるんですね💡
    あれば使うと思います😅

セカンド抱っこ紐はエアリコです。
    こちらはシンプルで手軽なわりにホールド感もしっかりしてほんとに優秀です♡

• 1月30日
なたり

先日No5プラスを購入しました。

百貨店で試着しましたが(旦那が)、サイレントファスナーはマジックテープのバリバリ音が無く着脱できるので赤ちゃんをびっくりさせずにすみそうです!目からウロコでした。

防水素材ですが、生活防水で丸洗いできる素材ですし、赤ちゃんの接触部分は全てオーガニックコットンなので蒸れるとかは無いかなーと思いました!

• なたり

なたり

連投すみません!
    あくまで試着した感想です!
    まだ生まれてもないのにすみません!

• 2月5日