※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ファーストシューズについて、娘が歩くのを嫌がる状況からの相談です。外出時にはニューバランスやアシックスの靴が良いかどうか知りたいそうです。

ファーストシューズについて教えて下さい🤗

娘がヨチヨチ歩けるようになったので少し前に、まずは靴を履く練習としてイオンで軽いものを買いました。(サイズは測ってもらいました)
予想通り靴を履くのを嫌がって嫌がって😅

靴をかえたら嫌がらずに歩くとかありますか?😂

きちんと外に連れ出すようになったら、やはりニューバランスやアシックスなどにした方が良いですか?☺️

ファーストシューズについて色々教えて下さい✨

コメント

ちょこ

ファーストシューズはミキハウスを買いました。娘も最初は本当に嫌がって全然履きませんでしたが、スタスタと歩くようになってからは普通に履くようになりました!

  • はな

    はな

    なるほど!
    そしたら靴に関係なく、もっと上手に歩けるようになったら靴を履いて歩くかもしれないですね😃
    ありがとうございます🙇

    • 1月29日
ma1001

すぐ履き潰すので
西松屋で何足か買いましたよ☺️

  • はな

    はな

    赤ちゃんはすぐボロボロになったりサイズ変わったりするみたいですね😅
    初めから靴履いてくれましたか?

    • 1月29日
  • ma1001

    ma1001

    結構します!
    初めから靴履いてました!
    嫌な子は家の中からはかす練習
    するといいみたいですよ😊

    • 1月29日
  • はな

    はな

    いまはまだ家の中でしか履かせてないんですが、履かせようとすると泣き、履かせて立たせると靴をジーっと見て泣きます😅

    初めから靴履いてくれて良いですね🤗
    慣れですかね😂

    • 1月29日
  • ma1001

    ma1001

    靴下とかは嫌がりますか?😅

    • 1月29日
  • はな

    はな

    靴下は嫌がって泣きはしませんが、自分で脱ぎます😅
    靴下ってすぐ脱げませんか?
    サイズ変えてもすぐ脱げてしまって、それも嫌なんだと思います💦

    • 1月29日
  • ma1001

    ma1001

    うちも2番目は靴下嫌いで
    家の中ではすぐ脱ぎます(笑)

    靴はいてるときだけは
    大人しくはいてるので
    柔らかい素材の靴西松屋で
    買ってみたらいいかもしれないです😮

    • 1月29日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇
    西松屋検討します🤗

    • 1月30日
かな

同じ状況です。ニューバランスの靴を買いましたが、重いのか外では歩きません。
仕方がないのでノーブランドですがジャストサイズ気味の軽い布製?の靴を買ったところです。
夏のウォーターシューズとかも軽いので、靴下を履いた上からなら歩きました!

  • はな

    はな

    お子さんはおいくつですか?☺️
    ニューバランス重いんですね。
    私は軽い方が良いかなと思い、試しにイオンで買った感じです🎵
    軽い布製の靴だと歩きましたか?

    • 1月29日
  • かな

    かな

    1歳2か月です!1歳1か月から家ではスタスタ歩いてます。
    布製の軽いくつは、メルカリで頼んで発送待ちです!
    お兄ちゃんのときも、最初はサンダルからはじめました。夏だったってのもありますが、、、

    あとは、公園とかで、椅子が横並びになってる場所に行き、椅子につかまり立ちさせ、少し離れた椅子にお菓子やおもちゃを置いて取りに歩かせる練習とかをさせてました。

    今は冬なので、なかなか外で練習できないですよね。厚着になりますし、、

    • 1月29日
  • はな

    はな

    スタスタ歩けるなら早くお外で歩かせたいですよね!
    サンダルからですか!
    そういう方法もあるんですね😃

    なるほどー!
    やはり練習あるのみですかね😅
    いまの時期寒くてなかなか連れ出すの億劫になってますが、天気の良い日を狙って公園で練習させてみます!✨

    • 1月29日
プルート

息子の場合は靴履くのが嫌というよりは靴履かせると歩かないって感じでした😂
毎日家の中で何回も履かせて慣れさせました!!
履いてる最中はひたすら褒めてましたよ🙋‍♀️

ちなみにファーストシューズはニューバランスでした🙌🏻

  • はな

    はな

    やはり慣れですかね💦
    こまめに履かせて靴に慣れればいつか歩けるようになりますよね😃

    ニューバランス人気みたいですね🤗

    • 1月29日
RK

10歩ぐらい歩けるようになってから靴を買いましたが最初は靴を履くことすら嫌がって脱がせろと訴えていました。
ですが毎日部屋の中で履かせていたら嫌がらなくなり、靴を履いて歩けるようになるまで1ヶ月ぐらいかかりました。
最初に買った靴は3ヶ月でサイズアウトしたのでブランドの高いものよりも子供の足に合った安い靴を何足も変えてあげたほうがいいかと思います。

  • はな

    はな

    娘も裸足なら10歩以上あるけるので靴を用意したのですが、いやがってしまって💦
    そうなんです。自分で脱ごうとするくらい嫌がります😞

    毎日懲りずに履かせてみるしかないですかね。
    慣れですよね😅
    1ヶ月頑張ってみます😃

    なるほど!そしたらブランドの靴でなくても大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!

    • 1月29日
  • RK

    RK

    やっぱり靴は嫌がりますよね。
    姉の子も最近靴を買って履かせたら嫌がってるそうなので。あ
    慣れるまで根気よくですよ(^^)
    お子さんのペースで見守ってあげてください!
    ブランドものはもったいなすぎますよ…

    • 1月29日
  • はな

    はな

    靴を嫌がる子もいるようでなんだか安心です😂
    ありがとうございます!
    いつかはみんな靴で歩きますもんね!
    練習しつつ焦らずいます。
    ありがとうございます🙋

    • 1月29日