※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
お出かけ

2月の土日で神戸旅行を計画しています。神戸のアンパンマンミュージアム…

こんばんは🙂
2月の土日で神戸旅行を計画しています。
神戸のアンパンマンミュージアムと中華街は必ず行くのですが他が決まっていません💔2歳半の子も一緒に行けるオススメスポットがありましたら教えてください!
あと中華街でここは美味しいよーってところもあれば教えてください!

ちなみにホテルはミュージアムのそばです。
夕飯付きなので中華街はランチで回りたいのですが1日目か2日目か迷ってます。アンパンマンと中華街を1日で済ませれば2日目大阪とかも行けるのですが(アンパンマン→中華街→再入場→モザイク?)2日とも神戸でも大丈夫です!
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

2月のいつの土日に旅行の予定ですか?
南京町は春節祭があるので、普段の土日の3.4倍の人が来ます💦

• ゆんゆん

ゆんゆん

今週末です。混雑は覚悟してます💧

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

今週末ならまだ大丈夫な方です!
    南京町はとりあえず屋台の商品はどこも同じ冷凍のものなので味は同じです(笑)
    最近はケンミンのビーフンのお店が大行列できてますよ!
    個人的には老祥記の豚まんは美味しいとは思わないです💦
    小さくてお手頃価格ではありますが。。
    お店は民生という中華料理屋のイカの天ぷらが絶品です!
    それか元町駅東口を少し東に行ったところにある香港茶楼というお店が美味しいです!

• 1月29日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

日曜に中華街でおまつりみたいのがあるって書いてあったので今週が1番混むのかと覚悟してました💧
    屋台は冷凍なんですね、食べ歩きもしたーいと言っていたので教えて頂けてラッキーでした!ありがとうございます。

• 1月29日
まる

昔、月イチで神戸と大阪行ってました。

アンパンマン(モザイク)と中華街、1日で余裕で回れますよー!
神戸はぎゅっとつまってる?小さい街なので歩いて行けますし。
モザイクはお土産やさんと飲食店の集合体みたいな所なので、そこでご飯食べないなら所要時間1時間くらいかなぁ🤔ウミエはイオンみたいな所だし…
あ、でも、モザイクのデッキでキャーキャー走り回ってる子供たちはよく見かけましたよ。船見えるからかな?🚢

中華街はびっくりするくらい小さいので食べ歩きするほどでもない…かな。

中華街あたりの小径に雑貨屋さんやおしゃれなお店があるので散歩はおすすめだけどお子さんは楽しめないですね😭💦

バス使わなきゃいけないけど、北野の異人館に登る通りは何かしらイベントやってますよー!
(異人館のスタバ可愛いです💓)

車があるなら六甲山の牧場とか??
できれば六甲山の夜景は見て欲しい…!!

• まる

まる

あ、追記です。
    中華街→アンパンマン→モザイク(お土産買って)→ホテル
    こんな感じで良いと思います😊

私だったらどちらか大阪行くかなー🙋‍♀️

• 1月30日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます😊
    そうですよね、回れちゃいますよね〜2日に分けると時間が余ってしまって、ぎゅっと詰めるとこうさんのおっしゃるプランが理想ですよね。アンパンマンの朝のお出迎えに間に合うように行くつもりだったので1番にアンパンマンミュージアムを予定してました。主人と相談してみますね。

• 1月30日