※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

37週の初産で切迫早産で安静生活。出産前に安静が必要で落ち込み。赤ちゃんを産んで良かったか悩む。

初めて投稿します。
37週の初産です。27週から切迫早産で自宅安静をしていました。里帰りの予定だったので時期を早めて30週で里帰りし、クリスマス・年末年始・誕生日も安静に過ごしました。
安静で何も出来ないことが辛くてたまらない日々でした。
36週で一度安静が終わりましたが、36週の途中でお腹の痛みが強くなり病院に行くと、既に子宮口3センチ開いているから、37週までやっぱり安静でとなりました。
やっとのことで37週に入り、正産期だし2700gあるしもう安静解除だろう、今まで出来なかったことを出産までやっていこうと思っていました。
でも昨日の検診で、もういつ産まれるかわからないくらい子宮口が開いているけど、38週まで持たせたいからあと1週間安静にと言われました。
正産期で安静にと言われるとは思っていなかったので、
最後に好きなことも出来ないと思うとすごく落ち込みました。旦那さんは1人暮らしを満喫しているようだし、どうして私だけ何ヶ月も我慢しないといけないのか、どうして女の人だけ何もかも頑張らないといけないのか、と考えてしまいました。
もうすぐお母さんになるのに…
変な質問ですが、
皆さんは、お父さんの立場じゃなくてお母さんとして赤ちゃんを産んで育てられて良かったですか?
産まれた時は、しんどい思いも我慢も全部吹き飛びますか?
赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみなのに、色々考えてしまいます。

コメント

メメ

私はやはり女で良かった、母で良かったと思いました😊
男の人の方が気楽で良いなと思わない訳ではないけど、お腹の中で育てながら共に過ごした日々も、産むことも、ぴったりと寄り添いながら育てられることも幸せ以外のなにものでもないです
私自身は妊娠中も健康でトラブルがなかったのであれですが、それなりに体がしんどいこともありました
でも生まれた瞬間にぜーんぶ吹っ飛びました✨
お顔を見たらきっと、世界が変わると思いますよ

• そら

そら

そうですよね、確かに十月十日共に過ごして、胎動を感じられるのは母だけですよね😭こんな素敵な特権があるのに、なんで女の人ばかり…と思ってしまう自分が情けないです。
    でも、産まれて赤ちゃんの顔を見たら全部吹き飛ぶくらい幸せだと思うと、待ち遠しいです。残り頑張ります😊ありがとうございました😊

• 1月30日
とと

なんで私だけが何もかも我慢しなければならないのか!めっちゃ思いました!
マタニティブルーってやつですかね?
でも産まれたら辛かったこととか痛かったこととか全部忘れました♡
可愛すぎて天使すぎて👼

• そら

そら

やっぱり、そう思ってしまいますよね…😭今まさにその時期です。最後のマタニティブルーですかね😂
    産まれたら、全部忘れるくらい我が子は天使なんですね…👼
    そう思ったら楽しみになってきました!残り頑張ります!ありがとうございます😊

• 1月30日
あゆみ

私も24週から自宅安静でしたので辛さわかります( ´△`)
正直、やりたかったこと、夫とディナーや旅行おさめ、は産まれてからもしばらくなかなかできないですよね(>_<)
が、それを上回る喜びが毎日あり充実しているので、いつかまたできるさ!とあまり気にならないです!無条件で可愛いと思う気持ちは母親特有なのかなぁと思うと、女に産まれて出産経験できてよかったと思います😊
何より健康に産まれて来てくれた顔を見れれば、安静頑張ってよかった!と思えますよ😊
お産頑張ってください!赤ちゃん楽しみですね😊

• そら

そら

ありがとうございます( ; ; )24週から……長かったですね😭
    外食したり旅行を楽しんだり…そんなマタニティライフを楽しんでいる人を見ると落ち込んでしまいましたが、みんながみんなそうじゃないですよね‼︎そう言っていただけてすごく安心しました。あゆみさんもお辛い日々があったと思いますが、今は喜びが毎日あって充実していると聞いて、私が今落ち込んでも仕方ないなと思いました(^ ^)
    あと少しの安静を乗り越えたら赤ちゃんに会えると思って、楽しみに心を切り替えます☺️ありがとうございます😊

• 1月30日
ママ

私は21週から切迫流産、切迫早産で入退院繰り返してました。
そらさんの気持ちもよく分かります‼︎
その時期のインスタ投稿は暗いのだけです😭
あとは、トラブルのない妊婦さんが
出産まで満喫してすごしてるの見たりしたら
なんで私だけ…とか、心狭くなってました!😭😭

でもでもでも、
出産後はあの時安静にしててよかった、
満喫したマタニティーライフは過ごせなかったけど、
何事もなく息子が産まれてきてくれて
息子に出会えて良かったと心の底から思ってます!
生まれてきてからも1ヶ月は息子と
2人っきりで家で過ごしてて、
ずっと抱っこだし、寝ないし、
ご飯も食べる時間ないしで
本当女だけきつい思いするんだろうと
思う事も多々ありましたが、
息子の笑顔や寝顔や泣き顔も
本当に可愛くて仕方ないです。

辛いことばかりで不安なことばかりで、
色んな思いで臨む出産ですが、
産まれてきたら安静にしてた事
我慢してた事がどうでもいいくらいの
気持ちになると思いますよ!!

• そら

そら

お返事ありがとうございます。21週から安静にされてたんですか😭長すぎますね…私なんかまだまだでした…😭
    妊婦さんの充実したインスタとか見ちゃうと、私も心狭くなってしまいました。
    でもやっぱりその分出産した時に、安静にしてて良かった、と思えるんですね😭😭
    ママさんのように、我が子が可愛くて、我慢してた事がどうでもいいくらいの気持ちになれるように残りの安静を乗り越えます‼︎もう少しで会えるんだし、心を切り替えます(^-^)ありがとうございました😊

• 1月30日
あーや

私は妊娠初期からつわりで仕事にも行けず、安定期になった途端切迫で自宅安静&仕事も休むことに…
そしてコンジローマという感染症にかかってしまい大好きなお風呂にもはいれずひたすらシャワーのみで我慢の連続でした😓

旦那は好き勝手やっていたので本当にイライラしましたし我慢ばかりの自分に嫌気がさして泣いたりわめいたりヒステリックにまでなりました💦💦💦

しかし出産をしたらそんな辛いことも全部忘れるくらい我が子が可愛くて仕方ないので乗り越えてよかったと思いました❗

• そら

そら

妊娠中、ずっとしんどかったのですね…😭10ヶ月も、我慢はお辛かったですね😭
    そんな中、1番寄り添って励まして欲しい旦那さんが好き勝手やってるとさらにイライラして、何で私だけ我慢ばかりなの?って思っちゃいますよね…
    でも頑張って産んだ後は、やっぱり我が子は可愛いんですね😭
    私も辛いこと全部忘れて我慢してよかった、って思えるように、残りの安静頑張って、赤ちゃんに会いたいと思います‼︎ありがとうございました😊

• 1月30日